2017年12月31日

今年もお世話になりました

月日が経つのはあっという間ですね。今年の仕事も無事終わり、昨日今日と無心に掃除しました!
 
先日の業務用食材の撮影で、来年をゆうにまかなえる量のかつおぶし、昆布をいただきました。よってお出汁は大盤振る舞い。これで年越しそばもおでんもきっとおいしいこと間違いなし。
 
でもおせちを作れないのはやっぱりさびしいですね。来年はアシさんや仲良しさんとおせちの会でもしたいな。ということで、年始のご挨拶は控えさせていただきますね。 今年も皆様ありがとうございました。 

(ブログに写真がアップできないため、しばらくはテキストのみでお知らせ等お届けします。インスタグラムはブログよりまめに更新しています。よかったら、左のリンクよりチェックしてくださいね)

2017年12月 4日

【テレビ出演のお知らせ】NHK「あさイチ」 キッチングッズ向上委員会「スポンジ」

テレビ出演のお知らせです。

12月6日水曜、朝8:15からの、NHK「あさイチ」、キッチングッズ向上委員会「スポンジ」に出演させていただきます。

またまたマニアックなテーマですが(笑)、もしかしたら洗い物がラクに楽しくなるかもしれません!お時間がございましたら、ぜひご覧ください。よろしくお願いします。





さてさて、厚手のアイロンマットをアイランドに広げて、あさイチで着用予定のエプロンにアイロンがけ。普段は(写らない仕事の時も!)しわもリネンの味と思うようにしている私です(笑)。



-- iPhoneから送信

2017年11月21日

【テレビ出演のお知らせ】フジテレビ「ノンストップ!」美活やってます





11月22日水曜、朝9:50からの、フジテレビ「ノンストップ!」(美活やってます)に生出演させていただきます。

今回、最新調理家電など試しました。ラインナップの中に個人的に気になっていたものがあったので、購入前に試せてラッキーでした。どれかは番組をご覧くださいね(笑)

さてさて、話は変わり。ちょっと前の撮影で波佐見焼・堀江陶器のh+シリーズを使ったのだけど、その後印象に残っていたので購入。フレームトレイはチョコやイチゴ、和菓子などのせたいな。タイル風角皿はおつまみをいくつかのせ、トレイにならべてサーブしたらいいかな。なんにしろ白を重ねたコーディネートで甘すぎないようにした方が自分っぽいだろうな。こんな風にスタイリングを考えているときはただただ楽しい。いつか自分の好きなお皿も作ってみたいな。



-- iPhoneから送信

2017年11月19日

【WEB掲載のお知らせ】EDIT LIFE インタビュー

WEB掲載のお知らせです。

メディア型オンラインショップ「EDIT LIFE」にて、turk フライパンクックブックをご紹介いただきました。こちらで一部レシピも公開しています。

スタッフの皆さんはレシピを作りまくっている模様(笑)使い込まれた本を目の当たりにして嬉しかったです。ご丁寧に取材していただき、ありがとうございました。

皆さま、ぜひご覧くださいね。

http://editlife.jp/magazine/87559768.html





昨日、新宿伊勢丹でのイベントも無事終了!書籍持参で参加してくださった方、美味しいと喜んでくださった方、タークに興味を持ってくださった方、皆さま、ご参加ありがとうございました。そして、すぐ満席となったため、立ち見でもご覧いただいた方に感謝です。かわいいお花もありがとうございました。

おかげさまで毎日がびゅんびゅん過ぎていきます。明日からはテレビ続き、またお知らせしますね。



-- iPhoneから送信

2017年11月13日

【掲載情報】チェリーテラス「キッチンニュース」に掲載いただきました





クリステルやバーミックスでおなじみ、チェリーテラス。チェリーテラス製品をご愛用の方は、冊子「キッチンニュース」が届いている頃でしょうか。

このたびの「キッチンニュース」で、愛用のオールラウンドボウルズ(ボウル、ざる、サラダスピナーがセットになったもの)についてお話しさせていただきました。ちなみにざるはストレス知らずの16メッシュです。

キッチンを見渡せば、オールラウンドボウルズをはじめ、クリステルのステンレス鍋&圧力鍋、バーミックス、Jars、oBon、トング、グラス、オリーブオイル、バルサミコ酢、マーマレードなど、チェリーテラス製品が結構ありますね。ずっと使ってきた道具について語らせていただくなんて、大変光栄でした!皆さま、機会がございましたら、ぜひ手にしてみてくださいね。



-- iPhoneから送信

2017年10月29日

【WEB掲載のお知らせ】コープ共済「mamaomoi」ハロウィンレシピ





コープ共済のサイト「mamaomoi」にて、ハロウィンおばけのカボチャオムライスを紹介させていただきました!

ハロウィンおばけのカボチャオムライス

カボチャライスは炊飯器で。生のカボチャやベーコンなどと炊飯、炊き上がりを混ぜると黄色いごはんになります。卵とチーズはフライパンでとろーり。お茶碗でぱかっとしたカボチャライスに、海苔の目と口とのせれば、ハロウィンおばけのカボチャオムライスの完成です!

簡単なので、ぜひお試しくださいね。よろしくお願いします。

コープ共済「mamaomoi」ハロウィンおばけのカボチャオムライス



-- iPhoneから送信

2017年10月19日

【出版イベントのお知らせ】新宿伊勢丹キッチンスタジオ






11月18日土曜12時より、新宿伊勢丹キッチンフロアにて、新刊「turk フライパンクックブック」の料理イベントを開催です。

鉄フライパンturkの使いこなし術から「turk フライパンクックブック」掲載の料理実演、ランチ形式での食事(野菜料理、メインディッシュ、デザートの計3品)となります。

詳細は以下のURLにて、ご確認ください。なお、予約申し込みは10月20日金曜11時から、伊勢丹新宿店本館5階=キッチンダイニング/キッチンスタジオ直通03(3225)2641へお願いいたします。

皆さまのご参加お待ちしております!

新宿伊勢丹キッチンスタジオ 料理教室案内




そして、現在、代官山の蔦屋書店でタークフライパンとともに書籍をご紹介いただいています。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



-- iPhoneから送信

2017年10月 4日

【新著出版のお知らせ】turk フライパンクックブック(誠文堂新光社)が発売となりました





本日4日、誠文堂新光社より新著「turk フライパンクックブック」が発売となりました!

書店にはこれから配本されて行き、数日のうちには店頭にならぶと思います。皆さま、よろしくお願いします。

現在、アマゾンでは「在庫切れ」となっていますが(ありがとうございます!)、早めに補充していただけると思います。今しばらくお待ちください。予約してくださった方は近日中に届くでしょう。じっくりご覧いただけると嬉しいです。

ーーーーーーーーーー

タークの輸入元であるザッカワークスさまには多大なるご協力をいただき、ターク初となるレシピ本を出版させていただきました。ザッカワークスさんのおかげで、ターク取り扱いのお店では書籍を置いてくださるところも出てきて、本当に有難い限りです。

「turk フライパンクックブック」は前作「使いやすい台所道具には理由がある」のメンバーで作られました。編集の美濃越かおるさんは本を作ることが天職。情熱に溢れながらも冷静沈着、的確な判断と指示で現場は進んでいきます。彼女がいなかったら今の私はないです。

写真は大山裕平さん。とにかく写真が美味しそう、味のある写真は見ていてあきません。美味しい瞬間がちゃんとわかる方だから、穏やかで心地よい方だから、ご一緒させていただくことを切望です。

誠文堂新光社の担当、古池さんはまめに撮影現場にも顔を出してくださり、きめ細やかな心遣いに助けられました。おいしそうに食べてくださる姿にも励まされました。

そして、今作もアシスタントは小森貴子。フル稼働で頑張りました、本当にありがとう!

取り急ぎ、出版のお知らせまで。皆さま、どうぞよろしくお願いします。



-- iPhoneから送信

2017年10月 2日

【ラジオ出演のお知らせ】TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」





ラジオ出演のお知らせです。

10月3日12時35分頃から、TBSラジオ「ジェーン・スー 生活は踊る」に生出演させていただきます。「スーさん、これいいよ!」のコーナーで、合羽橋について語ります。

そう、3日より9日まで合羽橋道具祭りなのです(ちなみに10月9日は道具の日)。明日から道具祭りというタイミングで恐縮ですが、出版の挨拶に寄らせていただきました!

・タークもストウブもレヴォルも…私の道具箱ことドクターグッズさん(タークのディスプレイが素敵)。
・メディアでおなじみ飯田結太さん(道具仲間で仲良しさん)の飯田屋さん。
こちらの2店では、ターク脇で書籍をご覧いただけると思います。合羽橋道具祭りへお出かけの際は、タークと書籍もチェックしてくださいね。

では、皆さま、明日の昼どき、TBSラジオのご視聴よろしくお願いします!



-- iPhoneから送信

2017年9月30日

【テレビ出演のお知らせ】読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」まるとくZIP





テレビ出演のお知らせです。

10月2日月曜、朝7:10頃からの、読売テレビ(ytv)「朝生ワイド す・またん!」、まるとくZIPに出演させていただきます。今回は便利なキッチン家電を紹介します。

読売テレビアナウンサー諸國沙代子さんは明るく溌剌、キュートな笑顔に釘付けでした!

関西の皆さま、よろしくお願いします。



-- iPhoneから送信