2010年5月28日

「河田ヒロの布小物」展 沼津・ギャラリーOKUWA

友人がイラストレーター河田ヒロさんのレッスンに通っており、で、その友人に誘われて、現在(5月27日から31日まで)、沼津のギャラリーOKUWAで開かれている、河田ヒロさんの布小物展に出かけてきました(微妙に説明が長くて、すみません・汗)。

【WEB】 イラストレーター河田ヒロさん(HP内、Exhibitionsで「河田ヒロの布小物」展詳細をご確認ください)

【ギャラリー】 Gallery OKUWA/ひもの和助


numadu-photo.jpg


そう、ギャラリーはなんと干物やさんの2階にあります。とはいえ、風と日差しがとても心地よいギャラリーで、ついつい長居したくなる素敵な空間です。もちろん、和助さんでは好みの干物を焼いてもらい、ランチも楽しめます。私もたまに、思い立って沼津にお寿司を食べに、車を走らせるのですが、これからは和助さんで干物を買おうと思いました。こんな素敵なお店があったなんて・・・今までもったいなかったなぁと。

個展初日から多くのファン、生徒さんが東京からも駆けつけ、ギャラリーは大賑わい。和やかに、穏やかに地元FM局の取材をうけていらっしゃった河田さんが印象的でした(友人も緊張しながら、インタビューに答えていました・笑)。今回は河田さんが一つずつ丁寧に作られた布小物が中心の個展ですが、イラストやコラージュ作品も飾られていました。コラージュなどを拝見していると、その審美眼に感服してしまいます。河田さんの視線が注がれるものはすべて宝物に見えてくるから不思議ですね。友人もそんなところに惹かれて、多くのことを学ばせていただいているんじゃないかな。

河田さんの描かれるイラストはあたたかみと優しさにあふれています。あんな風に描けたら、と誰しも一度は感じるのではないでしょうか。そんな理想を具現化された河田さんは本当に素敵な女性でした。イギリスのCOUNTRY LIVINGという月刊誌でも毎号、イラストが掲載され、イギリス好き、庭好き、バラ好き、紅茶好き・・・そんな方には憧れの存在ですね。

沼津のギャラリーOKUWAで開催されている「河田ヒロの布小物」展は5月31日まで。是非、皆さまも足を運ばれてはいかがでしょうか。もちろん美味しいランチとともにね。

さてさて、私も思いっきり、息抜きをした後は仕事を頑張らねば!これから明日の撮影準備にとりかかります。ではでは。

--------------------

【お知らせ】

All Aboutの「肌の悩み・対処法」というサイトで、2レシピを紹介させていただきました。

bihada.jpg

簡単&スピーディー 栄養満点の美肌レシピ

特に、レンジで作るチンジャオロースはイチオシ!簡単なのに美味しくできるので(何も言わなかったら、レンジと分からない)、是非お試しくださいね。よろしくです。