2010年6月 4日

Jacqueline Morabito Engagement ジャクリーヌ・モラビト エンゲージメントシリーズ

brioche-plate.jpg

ジャクリーヌ・モラビトのテーブルウェア、エンゲージメントシリーズです。・・・といっても、全貌が写っていないですね(汗)。気になる方は下記でチェック、よろしくです。

LA PETITE EPICERIE(ラ・プティット・エピスリー)

花モチーフはきっとないものねだり。ふちのリボンのような、おおらかなフリルも同じく。いくつになっても、心は自由なんで、カワイイカワイイとひとり、連呼させてください(笑)。

ジャクリーヌ・モラビトのテーブルウェアは、ぬくもりを感じる手作りが魅力。テーブルに温かみと光を運んでくれるような気がします。

色はホワイトとアイボリーの2色で、組み合わせれば、目線の端で気付く程度のさりげないニュアンス。いかにも洋、と思えるけれど、実は中華やいつもの料理にもよく合います。これが嬉しいですね!

今日は午前中の自宅での打ち合わせを終え、友人の焼いてくれたパンと、昨日の残りのラタトゥイユでひとりランチ。やっぱり、プロなお友達のパンは美味しい。有難う、とばかりに、この写真を送りつけました(恩を仇で返していますね・笑)。

そう、このジャクリーヌ・モラビトのテーブルウェアを扱っている、LA PETITE EPICERIE(ラ・プティット・エピスリー)さんの調味料は絶品!今度は調味料メインで伺おうと思います。近いうち、おすすめ調味料も紹介いたしますね。


-------------------

【お知らせ】

イオンクレジットサービスの会員誌「Mom(モム)」6月号で、米粉レシピを紹介させていただきました。

こちらは購読者のみに届くものですが、米粉でフォカッチャ、ピザ、カレー、フリッター、焼きドーナツ、蒸しパン・・・といった料理11品を作らせていただきました。私自身、米粉に没頭し、勉強になった特集です。

で、写真を担当してくださったのが、有名な料理カメラマン、松島均さん。Mom内での私のプロフィール写真、米粉料理も美味しそうに撮っていただき、大変光栄でした。Mom愛読者の皆さま、どうぞご覧くださいね!