2010年5月10日

米粉パンでベーコンエッグサンドバーガー

bacon_egg1.jpg

意外とまめに作っている米粉パン、時間が短いのが私向きなのかもしれません(笑)。写真はゴールデンウィークのブランチ、米粉丸パンのベーコンエッグサンドバーガーです。

特にレシピはありませんが、スライスしたトマトとふわとろスクランブルエッグ、カリカリベーコンに、マヨネーズ・ケチャップ・ヨーグルトのオーロラソース風をサンドしています。

すこし小さめのパンでバーガーを作ると、ただそれだけでキュートになりますね。その立体感はちょっとしたおもてなしにもぴったり。あと、パンと具を別々に用意して、その場で好きなものをはさんで食べてもらうのも楽しいでしょうね。

爽やかなお天気のもと、そんなバイキング形式のアウトドアランチをしたいな。友人を誘って、プチピクニックかな。


------------------

【お知らせ】

明日、11日火曜放送のTBS「ひるおび」で、ゼロ食品に関するコメントを寄せています。お時間がございましたら、番組をご覧くださいね。どうぞよろしくお願いします。