2010年4月15日

chef'n(シェフィン)のpalmzester(パームゼスター)

palmzester2.jpg

レモンやオレンジ、ライムなど柑橘類の皮を繊細な千切りにしてくれる便利ツール、シェフィンのパームゼスターです。

特筆すべきはその使い勝手、利き手にこれをはめて、反対側の手で果物を持ち、なでるようにして使うのです。そして、皮は内部におさまる仕組み、ブラボー!

こちらはフードライター松野玲子さんのNY土産です。これは持っていないよね、日本にないよね、とくださいました(私のツールを把握している模様・笑)。さすがシェフィン!料理がエンターテイメントに感じられるツールです。

柑橘類を調味料として常備している私にはかなりお役立ちです。朝のトーストにちらせば、レモンバター風味に。カルボナーラの仕上げにふりかけたら、彩りと風味のよきアクセントになります。季節がすすめば、柚子にもいいでしょうね。

でもって、先に載せたゼブラ柄ベーキングカップの補充もお願いしちゃいました(なんとレオパード柄もやってきましたよ)。そのうちマフィンを焼いたら載せてみますね。本当に大人カワイイのです。もはや私のマストアイテム(笑)。

今、松野さんのブログではニューヨークの食レポートが充実!見ているだけでワクワクします。皆さんもフードライターがすすめるNYのショップ、レストランをチェックですよ。

【ホイッパー記者、今日も出動!】

--------------------

先日のことになりますが。13日の火曜、TBS「ひるおび」内のご当地調味料特集で、ソースについてのコメントをガイド写真とともにフリップ(ボード)で紹介いただきました。

急な話だったため、事前告知ができず申し訳ございませんでした。それにもかかわらず、見ましたよ、という連絡をくださった皆様、有難うございました。今後、このような機会がございましたら、是非お知らせいたします!この度は事後報告となりましたこと、どうぞお許しを。