2010年2月13日

ゼブラ柄のベーキングカップ

zebracup.jpg
カワイイですよね、カワイイですよね(私はちと興奮気味・笑)!Sur la tableのゼブラ柄ベーキングカップ(マフィンカップ、カップケーキケース)です。

今もゼブラ柄お好きですよね?(えぇ一生好きですから、ご心配なく)と、お仕事関係の方からアメリカ西海岸土産にいただきました。きっとゼブラ柄が目に飛び込んできて、条件反射で私を思い出しちゃったのでしょう(笑)。恐れ入ります、でもすごく嬉しいです。ズバリ私好みです。

それから、4色カップは先日チェリーテラスで購入したJars「Vuelta」(ジャスのヴェルタシリーズ、オーブン&レンジOK)。持ち手のないコーヒーカップなので、お茶からアミューズ的スープ、デザート、焼き菓子までいろんな使い方ができそう。このシリーズの色味はとっても合わせやすいので、2色を複数、もしくは4色全て、そんな単位での買い方がおすすめです。

明日はバレンタイン。私はこの季節、ラッピング関係を重点的にチェックします。そう、来年に向けての準備です(別の意味でヤル気・笑)。個人のバレンタインとしては例年通り、料理を何でもハート型で。昨夜はハート型牛肉コロッケでした。さぁ今日はどんなハートにしよう。・・・ってロマンティックやドキドキは皆無(笑)。

さて、バレンタインに手作りしたい方、下記のレシピはいかがでしょう。材料、分量も簡単、30分で出来上がりますよ。

【バレンタインおすすめレシピ】ダブルチョコレートマフィン/SIMPLE STYLE(私個人のサイトのレシピです。良かったら参考にしてくださいね)

それでは、皆様、素敵なバレンタインを。