2009年5月 8日

ELMIO presents Swedish New Wave & 【レシピ】レンジたまごサンド

GW前半は仕事、後半は風邪ひき。そんでもって、GW前の慌ただしさに輪をかけたのがPC(画像メインで使っていた、買って2か月のVAIOノート)のリカバリ。多分バックアップは取れていると思うので、目の前の急務をこなし、そのうちとりかかろうと早何日…。うぅ頑張る。

そんなここしばらくのマイフェイバリット(ただお気に入りと書けばいいだけな気もするけれど、でも気分はこんな感じ)は、ELMIO(エルミオ)の「ELMIO presents Swedish New Wave」(視聴できます)以前もエルミオについて触れましたが、その続編にあたります。今回はスタイルに可変性が、音に多様性が…と思ったら、Shinzoneとのコラボということで納得。ラウンジ系の音楽が好きな方におすすめです。今の季節にもよく合う軽妙さ、心地よいですよ。

これで終わりもなんなので、ミニノートPCの中で見つけた画像をアップします。これはいつかの、何らかの企画で使われなかったものかと。本日もレシピ未満ですが、どうぞお許しを。


microwave_tamagosand-main.jpg

【おまけレシピ】レンジたまごサンド

耐熱ボウルにたまご1個割りいれ、黄身をフォーク等で軽くさし、ラップをかけて、レンジで約1分加熱(固まりが甘かったら10秒単位で再加熱)。全体が固まったら、フォークでつぶします。マヨネーズと粒マスタード、塩、こしょう、ほんの少しの砂糖(もしくはハチミツ)を混ぜ、フィリングを作ります。パンにマスタードバターを塗り、レタスとフィリングをサンドすれば出来上がり。

5分とかからない、朝に便利なたまごサンドです。この応用でタルタルソースもできます。忙しい日のお助けワザになりましたら。