2008年7月14日

パワーチャージ!ELMIO&元気ロケッツ

今、すっごくはまっているのが、ELMIO(エルミオ)。

ELMIO(エルミオ)/New Wave Love ※視聴できます。

スウェディッシュポップのCloudberry Jamとのコラボレーション、スウェーデンのノラ・ショーンズことeRikaをフィーチャーと・・・北欧、ハウス、ボッサ、エモ好きも大満足、ELMIOプロデュースのオールラウンドな1枚です。

大体これはこんなときという、自分なりのシチュエーションがあるのですが、ELMIOに関してはそれが全くありません。PCに向かう時も、料理を作る時も、カメラを向ける時も、運転する時も全てに向きです、今はずっとこの雰囲気をまとっていたいかも。中でもCloudberry JamのGood Times Just Keep Us Hanging OnやThe Reel Of Musicはイチオシ!

女性シンガーの声にどことなく切なさを覚えたり、しなやかさに気持ちが柔軟になったり、でも媚びない女性らしさに共感したりと、聴いているこちらまで、感情も表情も豊かになります。これはきっとキレイになれる1枚、大人の女性に近づける1枚。私にとって、エルミオは間違いなく上半期のベストバイ。

あと、ここしばらくのパワーの源、元気ロケッツ。

元気ロケッツ/元気ロケッツ1-Heavenly Star ※PVも必見!

若い子向けかしらん、とも思いますが、ここ数年は気になるものは何でもチェックしています。ボーダーレスでいた方が楽しいし、色々なものに触れた方がいい。もともと元気ロケッツはHeavenly Starが好きで、それからCM(PARCO 4days Sale)で耳に残り、これはテイストとゲット。夏も元気に、ただいまのウォーキング&ドライブの友です。 

基本、料理も音楽も自分が自分であるためのスタイルのひとつです。