2008年8月21日

残暑お見舞い申し上げます

暑いですね、暑いです。会話がそれだけで成り立つようなこの頃。電力の消費とともにアイスの消費もうなぎ登り、節制を心がけねばと思いつつ、遠い目(いかんなぁ)。

お盆はAll Aboutの広告撮影が入るなどして、夏休みもなく(あてつけではありませんのよ・笑)。でもお盆は電話も少なく仕事がしやすいですね。でもでもヤル気はそこそこ。頭とカラダは夏休みを欲しているのかもしれません。

というわけで、最近、もろもろお知らせを怠っておりました。きっとこれも暑さのせい・・・。


zucchini_cornedbeef.jpg

簡単!夏野菜のコンビーフグリル/All About「スピードレシピ・料理」

お馴染み!切ってのせて焼くだけですが、ワインのおつまみやおもてなしのサイドディッシュにと結構使えます。野菜は季節のものや手元にあるものでどうぞ。


fon_de_veau.jpg

いつものガイドサイトレシピと趣向が異なりますが。

シェフ直伝! 家庭で極上フレンチレシピ/All About「スピードレシピ・料理」

これは一体?って感じですが、フォン・ド・ボーを50cc単位で冷凍したものです。アイスキャンディーにあらず。

シェフ直伝の「缶詰フォン・ド・ボーを絶品にかえるひと手間レシピ」は、おうちでレストランの味を作りたい方におすすめです。今、この冷凍フォン・ド・ボーのおかげで、いつもの洋食もグレードアップ。おうちビストロ度が高くなっています。ちなみに昨晩はオーブン焼きのハンバーグでした。


fon_de_veau_steak.jpg

なお、フォン・ド・ボーの缶詰は業務用スーパーやWEBで入手可能。普通のスーパーにはありません、すみません。

私は銀座のハナマサで購入。業務用スーパーはまた違ったおもしろさがあります。これを機に皆さんも業務用スーパーデビューしてみませんか(一般の方も利用可能)・・・と無理やりポジティブシンキングでしめさせていただきます、ペコリ。


buta_kimchi.jpg

それから、夏の疲れが見え隠れする今、豚キムチでクイックスタミナ補給(レッツこじつけ・笑)。

簡単スタミナレシピ! 豚キムチ/All About「スピードレシピ・料理」

以上、ここしばらくのAll About更新情報でした!


最後に、現在発売中の「saita」9月号(セブン&アイ出版)で、広告の料理を作っています(P68)。機会がございましたら、ご覧くださいね。

今日はこれから親孝行?フレンチランチ。母の絵を鑑賞してまいります。ではまた。

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております・・・
ここの所、ゲリラ雨で会社の帰り道はドキドキの私です。

こちらの簡単レシピ・・・とっても魅力的です。
あれもこれもどれも美味しそうなんですもの♪
お休みのときに作ってみましょう!

では、多分、暑い日が続くと思いますが、
隊長、いえ体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ♪

こんばんは。ちょこっとご無沙汰です。
突然の雨には困りますよね、ヒヤヒヤものです。

ちーさまは体調いかがですか。
夏バテなどせず、元気な夏を過ごされたでしょうか。
私は元気といえば元気、でもプチ睡眠不足です。
夏のツケが肌にもあらわれるというのに・・・おそろしや。

コメントする