2008年6月19日

ただいまハマっている「ゆるキャラ」

最近、おかげ様で何だか忙しいです。でも忙しいことはいいこと、有難いこと。日々感謝の気持ちを忘れずに臨みたいと思っている、しがないフリーの私です、どうも。ということで、地味に水面下で頑張っております、何とか生きております(友人への近況報告も兼ねておきます)。

そんな私をひそかに支えているのがゆるキャラです。見て満足系より読んで消化系のWEBが好みの私。あえて枠は設けず、おもしろい、興味深いなど心の琴線に触れたものをブックマークしています。で、写真関係で存じ上げたゆるキャラ&おもしろテキスト、これは最強ではないかと(鼻息荒め)!息抜きで読んだつもりが仕事そっちのけではまりまくり、今では心のオアシスとなっています。

ゆきぴゅーさんは人気のイラストライター(イラストレーター+ライター)さん。ご自身のブログのほか、朝日新聞「アスパラクラブ」「スタジオグラフィックス・オン・ザ・ウェブ」等でも好評連載中です。All Aboutでもこんな読み物があったらいいのになとマジで思います(関係者は見ていないかい?・笑)。で、イラストにテキストと、天はばっちり二物以上を与えておりますの、羨ましい限り。きっと人となりも素敵に違いないと踏んでおりますの・・・とこんな感じではまると、ゆきぴゅーさんの「・・・ですの」が口グセになってしまいますの。


yukipyu_tenugui2.jpg

yukipyu_tenugui1.jpg


さらにはまると、ゆるキャラてぬぐいもゲットしてしまいますの(笑)。夏はハンカチとともにこのてぬぐいも持ち歩こう!かばんの中でゆきぴゅーと目があったらちょっと嬉しいかも、何となく脱力系ね。(私、疲れてる?・笑)

そのまま載せるのもなんなので、試しにてぬぐいラッピングを施してみました。お弁当や差し入れの包みには、あえてゆるキャラで場を和ませるのもいいかもしれません。これだったらお子様受けもバッチリでしょう、多分。

多忙な皆さん、ゆるキャラとおもしろテキストでひとやすみをなさってはいかがでしょう。でも、あくまでひとやすみですよ、お仕事をすっかり忘れちゃいますから。

ゆきぴゅーオフィシャルページ

最近の私の夢はゆきぴゅーさんのスタグラでの連載「タダごは」に出ること(笑)。

コメント

こんにちは。

ゆきぴゅー、おもしろい♪
みんながにっこり出来そうですね。
昨日はなぜか熱と闘っていました(今は大丈夫)が
そんな時に見たり読んだりしたら、すぐに元気が出そうですね。

このハンカチでちょこっと可愛いお菓子を包んだら
嬉しい贈り物になりそうです!

ちーさま、こんばんは。有難うございます。
最近、調子が優れないようですが・・・大丈夫ですか。
あまりご無理をなさいませんように。
そんな時はゆるキャラで和みましょう。

個人的にはあの素敵な風呂敷が気になっています、素敵素敵。
ワンポイントの赤ってちょっぴり背中を押してくれそう、そんな感じ。

手ぬぐい欲しいなーと思っていたら、すでに買ってる人がいた!!

いいですよね?。
私もすっかりトリコです。

おっと!すずちゃんもゆきぴゅーファン、お仲間ね。
今度その魅力をとくと語りませうね(嬉)。
仕事そっちのけで読みまくったでしょう、もしかして?(笑)。

コメントする