2008年6月25日

「Cavaca」で夏を先取り!

夏を先取り・・・願望がメラメラ入っていますが(笑)。梅雨のジメジメにグズグズになりそうになりながらも(キタナイヒト)、とりあえずヒタヒタ感(ずぶぬれと乾きすぎの中間、でも微妙にアンニュイ)を保っていられるのは、スウィートヴォイスが魅力のRyohei/Cavaca(Catch The Various Catchy)のおかげ。Ryohei(山本領平)さんはFantastic Plastic Machineの「why not?」でお馴染みの、声フェチにはたまらないお耳の恋人、ゾクゾク。

Ryohei ※TOP→DISCOGRAPHY→Cavacaから視聴ができます。

これはオール・カバー、皆さんもご存知のDes'reeのYou Gotta Beやバグダッド・カフェのCalling Youなど有名どころが並びながらも、でもちゃんとRyoheiスタイル。ジャジーでボッサなハウス系って感じです。私、お得意のシチュエーション・イメージでいえば(笑)、優しさと寂しさが相俟う風に頬を撫でられながら、穏やかな海辺の夕刻、グラデーションの中をオープンで駆け抜けたい(今はクーペなのでこれは妄想に終わる)。今日はいささかネジがはずれ気味のよう、お許しを。でも私に大切なのは(毎回書いているけれど)音楽と香り。これがなきゃはじまらない。・・・とこんな具合に近頃の気分良好の素はこれ。

Ryohei/Cavaca(Catch The Various Catchy)

All Aboutのメルマガはこ、これから・・・書きます(最近ちとAll Aboutはご無沙汰気味ですが、月初めに更新が集中したので。でも今月はこれですごく助かった)。週末までには皆さんの元に送ります、ペコリ。今回は先のインテリアライフスタイルで見つけた、新作キッチンツール&テーブルウェア情報をクローズアップします。相変わらず私が欲しい、買いたい基準でのご紹介ですが、嬉しい発見もありました。このために並行輸入(個人輸入、輸入代行とか)を考えていた私、問題解消です。まぁそんなこともガイドメルマガで。登録はメールアドレスをいれるだけ、未購読の方もこれを機会に是非、よろしくです。

All About「スピードレシピ・料理」ガイドメルマガ

そういえば、吉田金属工業(グローバルナイフ)と吉田カバン(ポーター)のダブルネーム、GLOBAL発売25周年記念限定ナイフバックが本日発売になりましたね。

吉田金属工業株式会社 ※限定ナイフバッグは直営店かオンラインショップで購入可能

私も早速ゲット、近日中にピックアップ予定です。来週のスタジオ撮影では早速このナイフバッグがデビュー!もちろん車ではCavacaを聴きながら。うーんクールだ、いいねいいね。やっぱり今日はちとハイ・・・壊れ加減では夏を先取りした模様でっす。

※今日は写真ナシ、表示されないわけではありませんよん。