2008年5月28日

昨日と今日は続いている

present_chocolate.jpg

昨日またひとつ歳をとりました。朝から友人や両親よりメッセージ、贈り物などが色々届き、嬉しい一日でした。こんな私なのに、と平伏したい気分です。写真はセレブな方からいただいたセレブなチョコ。私もセレブな雰囲気が醸し出せるよう、念じながら食べたいと思います(笑)。この喜びや感謝の気持ちをちゃんと返していけるといいのだけれど。なかなか難しいですね。

さりとて、年齢ってどうでもいいように思えます(誕生日は有難いのですが)。最近ますます自分の年齢が分からなくなり、もっと上かと思っていたり(汗)。そういうくくりがあると手続き云々で便利なのかもね、という感覚です。結局は自分が自分らしくいられたらそれでいいのです、勝手に決め付けられる年齢なんてくそくらえですわぁと軽く流しておきます(笑)。まぁでも自分はよくても相手は自分と違います。どんなときも失礼にあたらないよう、自分以外は皆さん、目上と思うようにしています。こちらもなかなか難しいですね。

で、思ったこと。年齢は価値にあらず、重ねた年月における経験や培った知識、そうして生かされた何かが大切なのだと・・・こんな感じでOK?(笑)

さぁまた1年、いっぱい笑えたらいいな。今年は好きと思った人に好きとちゃんと言おう!モノや事に対してはかなり好き好きビームを投げかけているんだけどね。好きと有難うはちゃんと口にしないと伝わらない。これ、最近とみに感じていることです。


おっと、All Aboutも2レシピアップしています。

yofu_nikujaga.jpg

jako_goya.jpg


新定番レシピ 変わり肉じゃが

お手軽常備菜 じゃこゴーヤー

言うまでもなく簡単です。良かったら、毎日のごはんにどうぞ。


あぁ明日の撮影の試作が終わっていない、買い物も掃除もこれから。明後日は自宅で打ち合わせ。週末は原稿書きか・・・。でもやりたいことがやらねばならないことってこの上ない幸せなのでしょう、と全てに感謝しつつも、ダッシュせよ、自分!

コメント

お久しぶりです♪
そしてお誕生日おめでとうございます☆
昨年もお話したのですが、そうそう。別に生きていく上で
「今何歳」なんて何かの手続き以外必要の無いコトですよね。
ウチの会社に必要も無いのにコトある毎に「今何歳?」と聞いてくる
オジサマがいらっしゃるので「わからない」と答えたら大笑いされ、
わざわざ調べて「○○歳だよ」と教えて頂きました。
(本当に余計なお世話なんですけどね・・・)

やりたいことがやらねばならないことなんて素敵ですね☆
私もそうなるべくがんばらなくちゃ!

miyukiさん、お久しぶりです。有難うございます!

なんとすごいオジサマ、天然なのでしょうか(笑)。
でもmiyukiさんはそれも軽やかにかわしてらっしゃるのだろうな。

ところで、祝・復活★ひそかに気になって、度々覗いておりました、良かったです。
あれから風邪の具合はいかがですか、どうぞご無理をなさいませぬように。

嬉しいコメント、有難うございました。

コメントする