2010年12月 6日

iittala Teema(イッタラ ティーマ)マグ&HASAMI(ハサミ)プレート

mug_purple1.jpg

iittala Teema(イッタラ ティーマ)の限定カラー、ディープライラック(パープル)のマグカップです。そう、お分かりのとおり、紫に惹かれました!ホットミルクやカリフラワーのポタージュも合いそうですね。

そして、HASAMI(ハサミ)のブルーとグリーンのプレート。特に手前のグリーンは使える!卵料理やポテトサラダなどもちょっぴり趣きをかえ、美味しさを深めて見せてくれるような気がします。ただいまよく使ってるアイテムです。

こうして客観的に見ても、イッタラとハサミ、相性がいいですね。この組み合わせで、ノスタルジックな焼き菓子デザートプレート、ケークサレ・ブランチもいいでしょう。想像していると、何だか楽しくなってくる(笑)。

あえて合わせようとせず、別々に買っていたものが偶然はまるとより嬉しいですね。そんな瞬間がたまらなく好きです。


----------

【お知らせ】

▼All Aboutで、この冬イチオシの「ぎょうざ鍋」レシピを紹介しています。

例のごとく私も出ていますが(スルーでよろしくです)、餃子鍋&つけだれ4種アレンジは美味しいので、この冬の鍋バリエーションに是非!こちらチームノグチ(food creators SIMPLE STYLE)で、レシピ制作からスタイリングまで携わらせていただきました。どうぞご覧くださいね。

【鍋レシピ】 この冬の大本命!流行の「ぎょうざ鍋」を家族で美味しく囲むコツ

さぁ、着替えて食材買い出しに出かけてきます!では。