2010年6月28日

Thang Tho Flower floating candles

floatingcandle.jpg
イギリスのお土産に、といただいた、Thang Thoのフラワーフローティングキャンドル。小さいお花がまるでドロップのよう(お土産をくれた年下女子もこのキャンドル同様、とってもキュートです)。でもあまりにカワイイので、当分眺める用に決定(笑)。カラフルに心が躍ります!

カラフルと言えば、最近、その言葉をよく言われます。それって持ち物のことなのか、ブログのことなのか、私自身のことなのか・・・(汗)。確かに、今年は春からキレイ色ばかり、好んで着ていて、身の回りのものもかなり色あるもので占領。これって秋冬の反動か、はたまた年をとったら明るい色を着ろ、みたいなものか(笑)。

でも、キレイ色が身近にあると、すごく元気をもらえる気がします。そして、かなりおこがましいけど、周りに迷惑にならない程度に、元気のおすそわけができたら嬉しいな、なんて思います。

ここしばらく、複数の関係のレシピを鋭意制作中。月末までこれが続いたら、それからはアウトな日々。で、またこもって試作、レシピ作りって感じでしょうか。無理はし過ぎない程度に、でもやれるときはとことん集中して頑張ります。やっぱり料理も仕事もプライベートもメリハリが大切ですね。

--------------------

【お知らせ】

7月5日(月)から9日(金)までの5日間、NHKワンセグのお昼の番組「ランチボックス」の「楽ごはん」というコーナー(12:30すぎ)で、レシピを紹介させていただきます。

私自身、携帯をかえた今、ワンセグは見られないのですが(涙)、NHKは12時からのランチタイムには独自の放送を作っているのですね(普通はそのまま地上波)。もし携帯でワンセグが見られる、という方、お昼休みに是非チェックしてみてくださいね。うっかり1000円札を持って、これで1週間分作っちゃいます、とかやっていますが、笑って見逃してくださいね。

まぁ、この名前のおかげで、目に留まる、いじられる(?)、というのも事実。仕事関係で、一日、5、6人のはじめましての方と、名前の話題からはじまるのももう常。私としては、忘れないでいただけたら有難いです、またよろしくです、とポジティブシンキング(でいるしかないでしょう。今のところ、婚姻関係も安泰ゆえ・笑)。