2010年6月18日

木村文平さんの新刊、「雰囲気写真の撮り方」

book_kimura1.jpg元気ですか?と数人の方に連絡をいただきました(汗)。おかげさまで、有難く忙しく。スケジュールはパズルのようになっていますが、私自身はいたって元気です!

ただ、そんな中、自分自身に目を向ける時間も意識してつくろうと、友人から紹介をうけた整体に、先月より通い始めました。体が資本のガテン系、自分に手をかけるなら、やっぱり根本から(食は自分で何とかするから)!ゆるぎない健康美を手に入れたいものです。全てはそこから(遠い目)。

さてさて、話はかわり。All Aboutのマガジンの撮影で、何度かご一緒させていただいた、カメラマンの木村文平さん。この度、MdNより「雰囲気写真の撮り方/ナチュラルな光を活かすデジカメ撮影術」という本を出版されました。おめでとうございます!

私も料理とお菓子で、少しだけお手伝いさせていただきました(ちょうど表紙に写っているスープがそうですね)。なお、スープ横のパンはフードライターでパン作りの達人、松野玲子さんにご提供いただいたもの。木村さん、松野さん、私の嬉しいコラボです(笑)。

木村さんはとても優しい写真を撮られる方で、出来上がった本も、本人から受ける印象そのもの、とってもしっくりきました。「雰囲気写真の撮り方」には、こんな風に撮ってみたい、が満載。きっと日常フォトの参考になる一冊です。皆さまも是非手にとってみてくださいね。

【カメラマン木村文平/文平写真事務所】

【MdN/雰囲気写真の撮り方】

--------------------

【お知らせ】

kawarigyoza-yoko.jpg
All About「簡単スピード料理」を更新しています。

ぷりっと食感!エビと春雨の変わり餃子の作り方

三角形の形でかわいらしく、エビと春雨で軽い食感の変わり餃子です。個人的には柚子胡椒でさっぱりいただくのが美味しいかな、と思います。良かったら、お試しくださいね。