2010年5月19日

REVOL フロワッセ エスプレッソカップ

cup.jpg

気持ち良いお天気が続いていますね。普段、何気なく歩いていても、少しだけ特別な日に思える(単純)。

さて、こちらもお気に入り!REVOLのフロワッセシリーズ、エスプレッソカップです。実はいただきものを端に、このカラフル具合に惹かれ、思わず買い足してしまったもの。

今の陽気にぴったりなカラー。より元気をもらえる気がして、最近、よく使っています(というか、初夏に似合う色なので、今、集中して使っている、とも。秋冬になったら、シルバーやゴールドも買い足そうと思います)。

80ccのエスプレッソカップはドリンクのほか、ソースやアミューズ、デザートなど入れ、オンザプレートで使うのもいい感じ。ご覧のとおり、くしゅっとへこんだデザインゆえ、しっかり重ねられません。が、こうして並んだ姿も結構カワイイですよね(色フェチのただの自己満足です)。

【メーカーサイト】 REVOL

これからレシピ製作をして、掃除をして(汗)、夕方から来週撮影分のための自宅打ち合わせです。こちらはまたご報告いたしますね。