2010年3月30日

若杉聖子さんの器・花カップ&パイナップルボウル

wakasugi-mitate.jpg
先月のギャラリーMITATEで行われた個展で購入した、若杉聖子さんの器です。

花のカップ(タンブラー)は口あたりもよく、万能選手。いわゆる若杉さん的作品で、その佇まいはテーブルに春を運んでくれるよう。そして、初お目見えのパイナップル柄のボウルは今までと違った雰囲気で無性にひかれたもの。こちらはこれからの季節、イエローやグレーと合わせて、オトナ元気なニュアンスで使ったら素敵に思いました(意味不明な説明ですみません・笑)。

若杉さんは本当にピュア、それがすごく作品にも表れています。この春からは兵庫での作陶、新たな地で素敵な作品が生まれることを楽しみにしております。