2010年3月26日

長野・南屋製菓店のおやき

oyaki-photo.jpg
ゆきぴゅーの妹ちゃんの嫁ぎ先が信州名物おやきを作る、南屋製菓店。このたび、ゆきぴゅーが諸々のお礼に、と送ってくれました(恩は売るものだわね、ウソ・笑)。

【南屋製菓店】 もちろんキャラはゆきぴゅーがてがける!

おやきは野菜がふんだんでヘルシー。見てお分かりの通り、具がこれでもかという程詰まっています(切り口写真はかぼちゃと雪菜)。皮も程よい弾力があり、シンプルな味わいは具をひきたててくれます。季節限定のあざみはほろ苦さが魅力で大人向き。雪菜はとっても食べやすく、皆に愛される味。そして、かぼちゃはお子様や女性が絶対好きでしょう。いただいたからではなく、とっても美味しいです。

おやきはおやつにお食事に!冷凍保存ができるので、食べたい時に食べられるのは嬉しい限り。贈り物にもいいですね(贈られた人いわく)。お取り寄せが好きな方も是非トライですよ。

ゆきぴゅー、美味しい贈り物を有難うございました。南屋製菓店さん、ご馳走様でした。

---------------------

話は変わりますが、うすはりガラスで有名な松徳硝子さんで、本日3月26日(金)から28日(日)までガレージセールが開催されるらしい!私は行けませんが(涙)、ガラス好きの皆さんは是非お出かけくださいね。

【松徳硝子株式会社】 年に一度のお買い得!工場ガレージセール、詳細はこちらで!

私もひとつ気になるものがあるのです。そのうち出かけて、手にとってみたいと思います。