2010年2月 3日

好きな色合わせ

NY_omiyage.jpg

実はブルーとレッドの組み合わせがすごく好き。今一番、私の心をわしづかみな色合わせです。あれれ、紫じゃないの?と言われそうですが(笑)。

パープルやグリーン、チョコ茶あたりはもはや定番、日常モード。そんな中、ブルーとレッドは自分まわりにそこまで備えていないから(特に赤)、とっても心ときめくのです。

そんな素敵な色合わせのこちら、グルメ・フードライターの河野優美さんのニューヨーク土産(どうも有難う!)。偶然か必然か、私の好きで嬉しさ倍増です。

ブルーの花柄地模様が美しいノートはよく目にするものがいいかなと、家用アドレス帳のアップデートに使う予定。そして、Marie Belleのチョコレート、とっても可愛いイラストがプリントされています(見えません・笑)。もちろん箱は大切にとっておきますよ。


---------------------

hotsand.jpg

さて、諸々お知らせです。

▼All About「簡単スピード料理」で、揚げない酢豚とパニーニ風ホットサンドレシピをアップしています。

▼All Aboutで、バレンタインチョコレートレシピを紹介しています。昨年に引き続き、ロッテガーナで作る簡単手作りチョコ。今年はテンパリングのいらない「3色トリュフ」と、ホワイトチョコをハートのチョコレートクッキーでサンド&デコした「ハートのチョコサンドクッキー」、チョコレートプリンをチョコレートソースで楽しむ「ダブルチョコレートプリン」の3レシピです。クリスマスの頃は寝ても覚めてもチョコレートな生活だったなぁと遠い記憶がよみがえります。そんなわけで、力作ご覧くださいませ。

▼ニフティポータルZで取材していただきました。なぜか出版社でカレーを作りました!ヤバイ私もたくさん見られます(笑)。でもとっても楽しかったです、ダブル野口英世。

▼2月4日木曜、読売新聞「食」のコーナーで2レシピを紹介させていただきます。読売新聞をご購読の方はチェックしてみてくださいね。


---------------------

この度の出版にあたり、温かい声をかけてくださった皆様、どうも有難うございました。より精進すべく頑張っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

自分の本を書店で見かけて、手に取っている人がいる、と思ったら、パラパラとして戻す(あ、やっぱり。でもお弁当の本を探しているようだったからね・・・)。それから、私の本の上に荷物をおいて他の本を読んでる・・・など(汗)。買ってくれて心から有難う的美談がないのも、いかにも私らしい(それはヤバイです、野口さん・・・と関係者に怒られそうですが・笑)。まぁ今の私にできるのはやっぱり目の前のことに全力で臨むだけ、そんな気がします。もし皆様のまわりで、要スピード料理な方がいらっしゃいましたら、こっそりおすすめしていただけると有難いです(他力本願)。どうぞよろしくお願いいたします。

ここのところ食品メーカーのレシピ制作、リーフレット撮影が続いていました(どこの何かは伏せさせていただきます、ペコリ)。でもそれも何とか峠を越えたので、来週になれば自分時間も徐々にとれることでしょう。友達にもいっぱい会いたいし、やっとPCも戻ってきたので(何度ダメになればいいのだろう)、諸々再インストールして、サイトにも手を加えたいです。ブログもまめに更新します!・・・と、私、生きてます報告もかねて。かしこ。