2010年2月 9日

外向きな日々

撮影の谷間かと思うと色々なお誘いをいただいたり、人生は結構タイミングがいいんじゃ・・・。そのまえにやることもガッツリある気がしますが(汗)。今は打ち合わせや締め切りの合間に、そんなお出かけ(でもプレス発表会や展示会は半分仕事?)や友人に会う時間など、意識的に外向きな日々を楽しんでいます。

fujinosensei.jpg
先週、藤野真紀子先生の料理研究家としてのこれから、ということで、Kai house(貝印本社1階のショップ)へ。やっぱり真紀子先生のお菓子は美しくて美味しい(写真はそのひとつ)!さらに食育に力を注ぎ、米粉を使ったスイーツの展開など、今後のご活躍がとても楽しみになりました。個人的にmany many makeのツールを愛用しているので、憧れの先生にお目にかかれて嬉しかったです。


supermarket.jpg

そして、昨日、東京ビッグサイトで開催の2010スーパーマーケット・トレードショーへ。新商品の試食会から売れ筋まで一気にチェック!本当に食べたかも(笑)。そのうち気になった商品、おすすめの一品などご紹介します。

展示会にはカワイイ着ぐるみもちらほら。中でもブタちゃんに釘付け(でも肝心のお肉は試食せず。シールをもらって喜んだだけってどうなのでしょう)。でもこのブタちゃん、ゆきぴゅーのとこのゆきブー(「ゆきぴゅーのお料理大丈夫?」のアシスタント)に似ている(ゆきぴゅーにシールをあげようと思います)。だから惹かれたのかもね(笑)。

さて、今日はひさびさ家にいられるので、原稿チェックやレシピ制作にとりかかりますっ!