2010年1月12日

ゆきぴゅーの贈り物 のぐちセンセーチョコ

choco_yukipyu.jpg
週末、びっくりな贈り物が届きました。あれれ、チョコレートなんて注文していないけれど・・・と思ったら、私のイラストパッケージのチョコが出てきた(汗)。

ゆ、ゆきぴゅー・・・。 

【ゆきぴゅーおふぃしゃるほーむぺーじ】

そう、ゆきぴゅーは私のことを「のぐちセンセー」と呼ぶのです。もちろんリアルに「先生」ではなく、あだ名みたいなものです(笑)。ゆきぴゅーはこのキャラのシールやカードも作ってくれたのだけれど、まさかチョコレートでくるとは・・・。あっどうでしょう、私に似てますか?

ゆきぴゅーも現物は見ていないとのこと(食べたそうだった・笑)、せっかくの逸品、近日中に送るね(逆おすそわけ)。いつかオリジナル焼き印もよろしくでっす。でもこんなことができるなんてびっくり、知らなかったです。オリジナルデザインって嬉しい、すごくいいアイデアですね。ホントどうも有難うです。

ということで、今、私とお仕事をご一緒させていただく方には、もれなくのぐちセンセーチョコを進呈(笑)。


-----------------------

book_rhythmdiet.jpg
それから、こちらの本を知り合いの編集者さんよりいただきました。正月明け、ヤバいと思われたのかしら(汗)。

カラダの中から美しく痩せる<ショーシャ式>体内リズムダイエット/【永岡書店】

「食べても太らない魔法の食ルール」「食べて美しくなる、若返る秘密のダイエットメソッド」など、魅惑のキーワードがわんさか並んでいます(笑)。食べ方のルールみたいなものを意識したら、気付いたらアンチエイジング&ダイエットなんて嬉しい効果がついてくるかも・・・と。こちら、自己を省みるべくページを捲ります(涙)。


--------------------

curry_arrange.jpg


All Aboutでは新しいレシピ「アレンジ自在レシピ 簡単カレーうどん&カレー雑煮」を紹介しています。残ったお餅もカレー味で美味しくいただきましょう。

【更新一覧/簡単スピード料理】 レシピはこちらから確認いただけます!

---------------------

思えば、もう1月も結構な日付ですね。正月明けから撮影が入っていたので、あっという間でした。これから明日の撮影準備をしますが、こんな感じで1月、2月と進んでいくでしょうね。それから、私のレシピ本も1月20日に主婦と生活社より発売になります。

タイトルが「野口英世さんの簡単15分レシピ」・・・大丈夫?このタイトルで。オヤジ臭たっぷりだけれど(笑)。All Aboutの過去レシピを新たに作りなおしたもの(WEBでは一部を除いて、そのうち過去レシピが見られなくなるので、こうして形を変えて残せるのは有難い)、未発表のものをまとめています。書店やネットではもう予約ができるようですが、詳しくはまた後日お知らせしますね。

さて、最後に今年の抱負を。短期的、長期的具体的目標も自分の中にありますが、今一番に思うのは私とかかわる皆さんが楽しい、おもしろいとテンションやモチベーションもアップ、結果としてハッピーになってくれたらいいなと。だから私は自分にできうる限りのことを表現、心をこめて届けていくしかありません。そのためには自分自身の強化、底上げ、より一層の精進が必要になってきます。ということで、今年は「人により優しく、自分にかなり厳しく」をモットーに頑張りたいと思います。

私のつたないブログをご覧の皆様も、ここを見て、何か得るものがあったり、ちょっぴり気分がよくなってくれたら、心より嬉しく思います。マイペース更新のブログですが、その時分の自分を表現する最たるもの。野口またやってるよ、と温かくお付き合いいただけると有難いです。それでは、皆様、2010年もよろしくお願い申し上げます。