2009年12月26日

若杉聖子さんの器 私の一番好きな白

wakasugi_hakujiutuwa.jpg

私の一番好きな白は若杉聖子さんの作る器の白。まるで鏡のように、使うときの自分の気持ちも反映してか、心持ち白のニュアンスも異なって見えます。だからこの白が自分のニュートラル、これはこの先も変わらないでしょう。

こちらは若杉さんからのクリスマスプレゼント。クリスマスも関係なく仕事をしていた私にクロネコサンタが運んでくれました、これぞ究極のサプライズ!

入れ子の器って収納の便利さだけではない。計算されたサイズ違いがテーブルに存在すると、小気味よい高低差でワザなく素敵に見えるのです。さすが、セイコちゃん。

若杉さんの個展が2月に東京であるよう、今からとっても楽しみです!また、詳細が分かりましたら、こちらでもお伝えしますね。セイコちゃん、どうも有難う。この器に見合うよう、私ももっともっと頑張りますね。この御礼もいつか待っててね。

それから、友達よりスフレオショコラも届きました。この季節、こっくり心に沁みる深い味(涙)。色々なことに思いをめぐらしながら(ある意味、ちと早い2009年総決算、というかダメだし)いただいています。本当に友達の優しさに救われているこの頃です。いつも支えてくれて有難う、Rちゃん。私からのクリスマスプレゼントは・・・とりあえず来月のランチでも。それまでに考えさせてね。