2009年10月16日

PUMA sabadella/プーマサバデラ

puma.jpg

スタジオや現場、車の運転にもぴったりなのがPUMAのバレエシューズ、sabadella(サバデラ)です。なぜか毎シーズン、PUMAを買ってしまいますが、ここしばらくはサバデラオンリー(いや、今シーズンはブーツも買いましたが)。というのも、バレエシューズタイプのサバデラはすごく軽くて、履いてるのも忘れてしまうほど、ホント楽なのです。

今のお気に入りは直営店限定のシルバーとブラックのスパンコール付きのサバデラ(夜の玄関写真で分かりづらいですが、下2つがそうです)。基本、スポーツテイストですが、意外とどんなスタイルにもOK!かなり重宝しています。周りにもとっても好評で、みんながPUMA?と驚きます。そして、密かにおそろいの方続出(笑)。

数年前(今のブログではありません)、PUMAのブーツを載せたとき、同じものを買いました、欲しいです、買います的なご連絡をいただいたので、そんなプーマ好きさんに勝手におすすめしておきます!このキラキラ、スパンコール・サバデラは直営店限定なので、プーマストアへゴーですよ。

あと、毎シーズンのお約束がトッズのバレエシューズ。程よいトレンドは押さえつつも、背伸びしすぎない心地よさや安心感、それなりのきちんと感が好みです。私のスタイルのモットーはどんな時も走れること、どこまでも歩けること。究極をいえば、サバイバル状態でも生き抜けること(なんじゃそりゃ)。だから今は我慢に成り立つオシャレとはほぼ無縁、女子力かなり低いです(女子と表現することすら憚られる)。

ファッションネタついでに記しておきますと、たまに聞かれるのが着用のTシャツについて。ほぼスリードッツで、時々プチバトーといった感じです。スリードッツはTシャツのほか、カットソーやニット類も着ていて快適、機能的。ラインもきれいでおすすめです。 

来週は毎日レシピ本の撮影です。そんな雰囲気もお伝えできたらと思いますが、はたして余裕はあるのか(ヤバそうな予感大)。明日は来週と再来週の撮影のためのリースをがっつりと。有難いことですが、ホント休みがありません。いつかゆっくりどこかへ行きたいです。

プチ私信:Tさん、ブログ更新しましたよ。でも料理ネタじゃないけど(笑)。