2009年8月21日

Jars Ceramics Tima オーブンディッシュ

jars_bakingdish.jpg
以前、チェリーテラスでのJarsお披露目の際、目にしたベーキングディッシュプレート(オーブンウェア)。なかなか取り扱われないなと思っていたら、コンランショップで発見!なお、玉川田園調布のIN MY BASKETでも取り扱いがあります。余談ですが、ここのセレクトはピカイチ!お店にあるものがすべて欲しくなるほどです。

温かみのあるオーブンウェアもいいけれど、もっとスマートにいきたい日もありますよね。そんな揺れ動く心情にガチっとはまりました、これ!白と黒(マットな黒、墨黒)がおりなす、クールな表情はとっても大人向きに思います。

例えば、タイ風カレーやスパイシービーフライスなどのワンプレート使い、おもてなしではアペタイザーやサラダをサーブ、魚介のパン粉焼きやキッシュ、デザートのフランまで、これひとつでOKなベーキングウェア使いと、オーブンディッシュとプレート、双方の良さを兼ね備えたTimaは万能選手です。また、そのシンプルな表情は料理をより際立たせてくれるようです。

用途もスタイルも問わない、使い回しのできる皿が一番好きです。よって、これは久々のヒットアイテム!まぁ個人的にはゼブラものと相性バッチリなのが嬉しかったりするけどね。

秋をかすかに感じるこの頃、テーブルウェアに黒が入ってくるのもいいですよね。これはファッションと一緒ね。