2009年8月10日

ICE TRAY COOL JEWELS

jewel_icecube_sparklingwater.jpg

のっけから氷に注目です。宝石の形をした氷ができる製氷皿(シリコン製アイストレイ)、COOL JEWELS(クールジュエル)。ソニプラで見つけて、思わず買ってはみたものの、実用性はあまり考えない方がいいような・・・。

これは日常をドラマティックにかえる(かと思われる)オサレアイテム。よって、私には微妙に必要性を感じませんが、おもてなしの際、女性限定で使ってみたらいいかな。赤い実を入れて氷を作れば、宝石っぽくて素敵かも。皆がちょっぴりキラキラな気分になってくれたら嬉しいな。

でも、この写真じゃ全然分かりませんね・・・。もし気になったら、「ICE TRAY COOL JEWELS」で検索してみてください、ペコリ。

そして、果汁のジュースを凍らせて、ガス入りミネラルウォーターの氷とした、通常の逆パターン。時間の経過で味と色のグラデーションが楽しめます。いつもと趣向を変えたくなるのも、夏の醍醐味ですね。