2009年6月19日

Terraillon(テライヨン)の浄水ポットArtic(アーティック)

terraillon.jpg
スクエア型の浄水器、テライヨンのアーティックです。またもやこれなんですか?アイテムに仲間入りな予感。

浄水ポットはほぼ2年毎にかえていて、ずっとブリタできたけれど、リクエリにかわるスマートなものがない…。ということで、これになりました。

スクエアで細身のため(厳密には牛乳パック2本分より若干大きいですが、スペースは2本分相当)、こちらは少人数での使用に向き。そういった意味ではもうちょっと容量があった方がいいのだけれど、でもこの浄水器的主張がないデザインにひかれました。また、本体ダイレクトにつかむので、意外に持ちやすいです。まぁ注ぎ口むきだしなのはちょっと気になるけれど(写真では分かりませんね)、これはどうにでもなるでしょう、まめに洗うきっかけにもなるしね。

で、アーティックの下に敷いているマットはおなじみsaleen(ザリーン)。ティーマット用の小さいサイズを見つけました。ティーマットは幾分目も細かく、使い方によってはカジュアル過ぎずいいかも。というか、もっともっと目を細かくして、あのイントレチャートテイストにしちゃえばいいのに、と個人的に思いました(笑)。仕事での来客人数が結構あったとき、こういったティーマットが数多くあると便利、収納に場所もとらないしね。パープルとネイビーが今の気分で、人数によって、色の組み合わせで見せてもいいですね。夏のネイビーは楚々として涼しげ。

---------------------

どうでもいいけど、音楽メモ。

ELMIOつながりで(またかよ)、STALKER STUDIO(スターカースタジオ)のSinging For Youがただいまのヘビロテ。というのも、DAFT PUNK(ダフトパンク)のOne More Timeの元ネタ(STARDUSTのMusic Sounds Better With You)が収録されているから。夏に向き(まだですが)、梅雨のジメジメも吹き飛ばしてくれるよう、ちょっぴりハイになりますよ。エレクトロニカやクラブ、ハウス系がお好みの方におすすめです。

---------------------

ball_donuts-ct.jpg
All Aboutもまたまた記事アップです。今度はドーナッツレシピです。お時間ございましたら、ご覧くださいね。

簡単15分!シュガーボール・ドーナッツ/All About「スピードレシピ・料理」

ここしばらく、とみにピンクが好きな自分…。少しのタイムラグで自分を客観視(で、あぁ…と思う)、ワンパターンと個性は紙一重で、幅のある自分を作らなきゃと思います。とはいえ、All Aboutは全て手持ちでやっているから、ある程度は致し方ないのだけれどね。

最近スタイリングの仕事も増えてきたので、余計にそう思うのかもしれません。その半面、手持ちのテーブルウェアなどやっぱり好きだなぁと再認識(バカ・笑)。私はレシピだけが仕事と思っていないし、レシピがなくても撮影用料理を作るだけ、フードスタイリングだけ、という仕事もアリ、好きです。逆にそれが相互にいい影響を与えているよう。そんなわけでオフレコのものやクレジットのでない仕事はお伝えしていませんが、でも皆さんが目にしているものの中で携わっているものもきっとあると思います。