2009年6月17日

お弁当作りスタート!

obento_20090612.jpg
obento_20090615.jpg
obento_20090616.jpg


 

世の中のブームに便乗し、私もお弁当作りスタートです。もちろん仕事ではありません、夫の日々のお弁当です。

というか、ブログ全然更新していないじゃーん、ヤバい。プライベートで載せていいネタ…とマイピクチャをごそごそ、記録用お弁当写真をピックアップ(ぶっちゃけ、これしかなかったのねん)。朝だし、時間もないし、ISO感度上げて手持ち撮影。ガチで仕事だったら、スタイリングも含め、もっと頑張りますが…と微妙にエクスキューズ。

で、お弁当作りのモチベーションを上げるため、曲げわっぱのはんごう弁当箱を購入しました(こっちこそ便乗です)。曲げわっぱは色味が優しいので、食材をより引き立ててくれます。ランチタイムが待ち遠しくなるようなお弁当を作れるよう、日々精進です。これからもネタに困ったら、きっとお弁当写真が登場することでしょう(笑)。

さてさて、All Aboutでは【スピード料理の基本とコツ】【スピード料理の調理器具・キッチンツール】の記事2本をアップしています。今、私が使っているキッチンツールも紹介しています。お時間がございましたら、是非チェックしてみてくださいね。