2009年4月 8日

L.L.Beanの迷彩(カモフラ)トートバッグ

megurogawa_sakura.jpg

先週は友人と花より団子を実践。

パンチェッタ喜久子さんのレストラン、コチネッラでランチ、パティスリーポタジエでケーキ2種&お茶、HIGASHIYA SABOでお汁粉&桜茶。で、移動中にお花見(笑)。

夜桜もキレイで、お腹も心もたっぷり満たされた一日。やっぱり「美しい」に味覚が加わった「美味しい」が私達らしい、どちらか一方じゃ物足りないのよね。


-------------------

さて、ただいまのブームはカモフラと紫がかった濃いめのピンク(フューシャピンクやプラムなど、フランスものに見られる色味)です。

基本、ゼブラーでパープルフェチではありますが、カモフラやアニマルもOK、とキャパが広くなりつつあるこの頃(私的進化)。ただし、詰め込みすぎはNG(と自分に言い聞かせている)、タガが外れたときが一番ヤバいのです。オサレミクスチャーとうざい色柄キチは紙一重。自分の好きを優先させちゃう私は後者度満点(笑)。トコトン引き算かガッツリ足し算な性格も結構問題に思います。話が逸れますが、私が思う素敵なヒトの定義は、ここらへんのニュアンスをうまくコントロールできること、また、それらをはきちがえないこと。

そんなわけで、カモフラとプラムピンクに心鷲づかみな春。これからもぼちぼち、自己満足なお気に入りを紹介できれば、と思います。


totebag_llbean.jpg

では、ガチで自己満足なお気に入り、その1。

L.L.BeanのHunter's Tote Bag, Zip-Top(ハンターズ・トート、ジップトップ)、迷彩柄(カモフラージュ)です。大きい方がA3余裕、B3もいけるかもというサイズ(多分、通常トートのXL相当)、小さい方はA4が余裕、B4もいけるかもというサイズ(多分、通常トートのM相当)となります。

ちなみにこちらは仕事用。撮影時の荷物はすさまじく、他にもどどどーんと多数、まるで家出状態です。まぁこの迷彩であやしさに輪をかけた感もありますが(汗)、でもとにかく軽くて丈夫!何でも詰め込んで、とりあえず閉めちゃえ、見えないぜぃ…と(ちょっと自棄)。

さりとて、カモフラブームの今、撮影外でも車へ。どこのものかよく分からないのもいいです。それからかなりのお手頃(エルベに似たものがありますが、その1/3から1/4ぐらい)、だから気兼ねなく。カモフラを持つと、ちょこっとワイルドな自分に出会える気がします(笑)。あんまり荷物を入れないときの、あえてのビッグサイズもいい感じなので、この大きいタイプはもうひとつ欲しいかも。

で、とりあえず書き残しておきますと、このトート、LLビーンの店頭でもあるところ、ないところがあるようです(各店舗に直接問い合わせをしてみるのがグッド)。また、現在、日本のオンラインショップでは、小さいほうのオープントート(ジップじゃないタイプ)のみ確認。こうなったら本国から通販だぜ、という方は、送料と引き換えに選び放題!…といったところでしょうか。

【L.L.Bean/日本サイト】

カモフラなあなたの心に響きますように(笑)。