2009年3月24日

「楽ラククッキング」出版のお知らせ

higashi_sakura.jpg桜がほころぶ頃の夜風に心弾む感、やっぱり何とも言えずに好きです(花粉症じゃなければ尚良いのだけれど)。何かこれからな雰囲気が漂い、気持ちいいのです。少しだけ遠回りして家路につきたくなる空気、日常にちょっぴりの非日常を見つけられる気がします。

こちらは桜を模った干菓子、編集の知的素敵女子より本とともにお土産にいただきました。ひと足先にお茶の時間で花見。ということで、私、野口英世が監修させていただきました、双葉社「楽ラククッキング」が出版となりました。

【書籍紹介】「楽ラククッキング」/双葉社

「楽ラククッキング」は料理初心者さんやこれから料理をはじめようと思っている方、この春、新生活をむかえる方、料理のある毎日をもっと楽しみたい方へ向けた、レシピからキッチンアイデア、料理から広がるライフスタイルを分かりやすくまとめたイラストブックです。

イラストなんで料理写真はありません。だからといって、私がイラストを描いたわけではありません(そりゃそうだ・笑)。そんなわけで、とっても読みやすく、かわいい本に仕上がっております。書店で見かけたら、ご覧いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします、ペコリ。

---------------

その他、お知らせです。

▼saita4月号(セブン&アイ出版)P182-183で、パイナップルを使ったレシピを紹介。

All About「スピードレシピ・料理」では、ミルクレープレンジカスタードを紹介。

今週、All Aboutでは2レシピ、メルマガをお届けします。メルマガでは、FOODEXで見つけた絶品調味料を紹介します。こだわり調味料を求める方に是非おすすめしたい逸品です。調味料マニアの皆さんはチェケラ、よろしくです。