2008年12月10日

PUKKA herbal spiced chai

pukka_chai.jpg

PUKKA(パッカハーブス)の季節限定「ハーバルスパイスチャイ オーガニックハーブティー」を愛飲中。こちらはシナモン、ジンジャー、バニラなどがブレンドされた、カフェインフリーのハーブティーです。

【成城石井】 ※オンラインショップでも購入可能。

「濃いめに出して、ミルクを少量入れたバージョンも楽しめます」とあったので、ストレートのほか、牛乳で煮出して、はちみつを加えたロイヤルミルクティー風、そしてスチームミルク&シナモンのチャイラテ風などで味わっています。

スパイスで思考もクリアになり、身体のリズムもアップ。そして、否が応でも季節を意識…。年末進行も加わり、カレンダーが交錯する今、ぴったりではなかろうか。

なお、PUKKAについては、【2008年3月26日のAll About「スピードレシピ・料理」ガイドメルマガ(編集後記)】で紹介しています。気になる方はバックナンバーをご覧ください。

そして、チャイラテ風ハーブティーのお供は、シェ・シーマのマカロンです。昨日、新しい仕事の打ち合わせで市ヶ谷へ。帰りはシェ・シーマに寄ろうと目論んでいたら(どっちがメイン?って感じですが)、なんとお土産にいただいてしまいました。ちょっと嬉しいシンパシーです。

-------------------

All AboutのWEBマガジンForLで、【1時間で完成!Xmasレシピ】を紹介しています。今年のクリスマスはおうちデートなアナタに是非。