2008年12月17日

Forever the Sickest Kids

odaiba.jpg

ここしばらくはForever the Sickest Kids(フォーエヴァー・ザ・シッケスト・キッズ)の「Underdog Alma Mater(アンダードッグ・アルマ・メーター)」で気合いを注入しております。ちなみにジャンルはオルタナティブロック。個人的には「Hey Brittany」という曲がお気に入りです。でも何となくB'zを彷彿させるんですね(きっと私だけです。ファンの皆さん、すみません)。

【Forever the Sickest Kids(フォーエヴァー・ザ・シッケスト・キッズ)】 ※音が出るので要注意!

新しいのだけれどどことなく懐かしい感じ、でも踊れる(厳密には踊れそうな)ロック。これで気分をガッツリ底上げ、パワーをもらっています。

今日の写真は日曜の撮影実習でのお台場夜景(お台場から見たレインボーブリッジ)です。そういえば、撮影実習の写真は載せたことがなかったな。モデルさんとかも撮ってるのだけれど(笑)。でも料理写真はメニューにないのねん、ライティングなど学びたいのだけれど。

で、お台場は若い子(10代後半から20代前半)ばかり。そうだよね、私もこんな機会でもなければスルーだもの(あっでもイベントでビッグサイトには出かける)。しかし何人の記念写真を撮ったのだろう(すみません、シャッターを押してくださいとひとりが来て、そしてカメラを人数分ごっそり渡される・笑)。でもみんないい笑顔、若さに感激刺激。私も凍てつく海風で鼻水を垂らしている場合ではないな。

さて、今年はきちんと終わってくれるのでしょうか、クリスマスはやってくるのでしょうか、とちょっと気が遠くなるこの頃。クリスマスやバレンタインなど、イベントごとにウキウキしていた時分が懐かしいです。イベントと聞けば、うわぁっと感じるのはちょっとさびしい職業病かもしれません。とりあえず健康第一!私も含めて、風邪には気をつけましょう。

なお、今、All Aboutで順次レシピアップしているのは、For L特集のガイドサイトバージョンです。タイトルやテキスト内容は若干違えども、レシピは同じです。師走真っただ中ですが、ちょっぴりお時間がございましたら、ガイドサイトものぞいていただけると嬉しく思います。

【All About「スピードレシピ・料理」】

それから、月末に近づくとメルマガ…。今回の便利ワザは「お手軽ピック」の作り方です。

【All About「スピードレシピ・料理」ガイドメールマガジン】