2008年12月24日

SOEHNLE(ツェーンレ社)のキッチンスケール

soehnle_scale.jpg

やはりアマダナのスケールが調子悪い。突然、スイッチが入らなくなったり、どうも接触不良の模様(その都度、電池を入れ直したり、ガンガンふってみた)。先日、結構ヒヤヒヤな場面にも出くわし、すぐ手に入るもので緊急リサーチ。そして、SOEHNLE(ドイツ・ツェーンレ社)のPAGE(ページ)がやってきました、from Amazon!

【SOEHNLE キッチンスケール ページ/Amazon】

PAGEというだけあって薄くて(17ミリ)、軽い(392g)。スイッチはガラス面のタッチセンサーで、優しく触れればOK!何より起動が早くて、こちらのリズムを乱さないのが嬉しいところ。量りは専業メーカーに限ると実感です。

それから、電動粉ふるい(メインサイトのFAVORITE/TOOL、お菓子作りの便利道具に載せていたもの)も壊れ、貝印(CAKE MATEシリーズ)にかえました。以前の粉ふるいの使い勝手やサイズ感などが良く、同じものを探しましたが、見当たらなかったので。

貝印の電動粉ふるいは持ち手上部に電池のふたがあって、使用していると(握っていると)、振動も加わり、自然に親指がふたを開けてしまうことがあります。でもきっとこれは私の使い方の問題、今後なれていくことでしょう。あぁ色々なものが買いかえ時期なのかな。

そのうちメインサイトにもツェーンレのスケールをアップしたいです。また、調味料も現在使っているものは違うものだったり、過去は参考としても、なるべく最新を保つべきですよね、とちょっぴり反省。来年はもう少し時間の使い方がうまくなりたいものです。

さて、本日はクリスマスイブ、私は夫と地味に家クリスマス。朝、ケーキ食べる?と聞いたら、いらないと即答。そうですかそうですか、では楽して作りません。チキンを焼くにとどめます。それでは、皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。Happy Holidays!