2008年5月20日

魅惑のルビーレッド

sakuranbo.jpg

先月さくらんぼをいただきました、お仕事ですが。

さくらんぼのバルサミコマリネ&フローズンヨーグルト/いずみ会が育む、極上さくらんぼ

走りの佐藤錦でも十分美味でした。でもこれが露地ものだったら、旬だったら、と思いを馳せながらのレシピ作成&原稿書き。こう言ってはなんですが、絶品フルーツを使えば、そりゃ何を作っても美味しいですよ(笑)。まぁでもちょっぴり手を加えるだけで、色・艶・風味アップ、魅惑のルビーレッドもより一層輝きます。それにしても、赤ってパワーがありますね。レシピを作りながら元気がもらえました。でも一気に上がって急降下、見事な一過性(笑)。


tandoori_chicken.jpg

さて、All Aboutのレシピも更新しています。

カレールーで簡単! タンドリーチキン

お好きなようにアレンジも楽しめるお手軽タンドリーチキンです。裏を返せば相変わらずの他力本願レシピ(笑)。注意事項は除いても、個人的に絶対こうしてね、こうあるべきというスタンス、レシピは好きではありません。ただその分、アレンジ例やヒントは盛り込むよう心がけています。ある程度のベースはおさえつつ、あとは自分の好きなように楽しむのが一番かなと。

※レシピで使用のお皿はJarsです、参考までに。