2008年5月18日

カメラでふと日常を切り取る楽しみ

tomatopork_rice.jpg

今日のブランチ、アジアンチキントマトライス(メニュー名は適当、いつかレシピになるかも?)です。写真に撮るつもりもなく作ったので、ラフな盛りつけ。白身もゆがんでいます(笑)。食べる前にふと思い立ち、カメラを手にしました。よって三脚やレフ板も使わず、あえてスタイリングもなし。私の日常を切り取ってみた、そんな感じの写真です。

今まで写真ってさぁ撮ろう、撮らなきゃとどこか構えて臨んでいました。正直、楽しさを分かっていなかった。最近、カメラを持ってキラキラしている人達を見ていたら、私もそうありたいと心から感じました。そんな心境の変化があっただけでも学んで良かった!カメラのある暮らし、その楽しみ方がやっと分かりはじめた気がします。

で、もうひとつ分かったこと。カメラってはまるとお金がかかるのね(汗)。散財の矛先がまたひとつ増えました。こうなったら頑張ろう!仕事いっぱいこないかなと言ってみる(笑)。