2008年5月14日

ニールズヤードのアロマグロウ

nealsyard_burner_aveda_oil.jpg

昨日はyuriちゃん@classicoとランチ。地下鉄を降りようとしたらなんと!待ち合わせの手間が省けました(笑)。

私のデトックスな気分を察してくれてか、ニールズヤード奥のブラウンライスカフェで、野菜たっぷりなヘルシーランチを楽しみ、その後ゆっくりお買い物。

ランチでいただいたハーブティが良かったので、現在愛飲のPUKKA「refresh」の後(PUKKA情報は3月のガイドメルマガにて、バックナンバーからチェックもできます)、ニールズヤードのブレンドハーブティ「ボディリフレッシング」にかえてみようと思います。

で、ここのアロマソケットを使っているyuriちゃんのアドバイスで、アロマグロウを購入してみました。ラブリーじゃないアロマバーナーってなかなかないので、このシンプルさはいい感じです。早速、愛用のオイル、AVEDA「euphoric」と使っています。ちなみにバラとジャスミンがブレンドされたeuphoricは女子力アップが狙える香り(笑)、効果は?ですが、気持ちだけはアゲアゲ。

それから、yuriちゃんの案内でhekisuiさんの個展へ伺いました。作品同様、ご本人も透明感たっぷり、とても素敵でした。私はカトラリーを模したスタンプをいただいたので、oBon使用時のペーパーやお菓子のラッピングに使ってみたいと思います。個人的にhekisuiさんの器が気になります(今回はスタンプ展)・・・いつかの出逢いを楽しみに待ちたいと思います。

その後、一緒にプチバトーでTシャツを買い、ファーマーズテーブルでお茶。私はクッチーナ・フェリーチェにも寄って帰りました。風が冷たい日でしたが、おかげさまでとても温かい時間が過ごせました。yuriちゃん、どうも有難う。次回は我が家でカメ友会ね。

----------

All Aboutのレシピも更新しています。

10分で作る ポーク・パテ(リエット)

それから、黒いアルミフォイルで作るレシピも紹介しています。

包んで焼くだけ"華"レシピ!