2008年5月12日

ご褒美的小鯛焼

kotaiyaki.jpg

GWは寿司にウナギ、中華、フレンチ、イタリアン、蕎麦、ラーメン・・・とひたすら食べまくりな日々。味落ちた?と残念なこと多々で不満が募り、結局それを挽回したいがために食の応酬が続いた模様。そんなことで家での食事作りにも燃えておりました。よって胃袋は巨大化、私もしっかり肥えております。消費より摂取の方がはるかに上を行っていたもの、あらら大変。でも体重計にはのらない。

GWが明ければそんな日々に反省ザル、すると自分メンテナンス月間の到来です。ということで、ここしばらくの集中投資はコスメ。でも投資と努力と結果は比例しません。分かっているけど悲観度満点な年頃ですよ、結構シビアっす。そんなコスメネタはまた後日でも。


kotaiyaki_torindo.jpg

まぁこうしてペースもつかめず、プチ五月病。でも金曜日は冷蔵庫を見たり(仕事ですが)、昨日はカメラの撮影実習で上野へと、徐々にエンジンもかかりはじめ・・・。

で、上野と言えば、桃林堂やイナムラショウゾウ、谷中岡埜栄泉、愛玉子(未体験)などが浮かびます。実習後に雨が上がり(実習中は思いっきりカッパ着用)・・・せっかくだからと桃林堂へGO!ここの店構えはクラッシックで素敵、気持ちがしゃんとします。小鯛焼のほか、五智果や生水ようかん(抹茶が美味)とマイご褒美ゲットです。相変わらず自分に甘いですが、でもこれって次への活力、モチベーション!ということで、次回はどこへ行くのだろう、何が食べられるのだろう(笑)、楽しい撮影実習。

が、撮った写真がNGかもと帰宅後凍りつき、再度の上野詣でがちらつきます。ということはついでに合羽橋へ行ったらいいんじゃない、だったら大学芋の千葉屋も行っちゃう?ペリカンでパンでも買っておく?と、転んでもただでは起き上がりたくない性分。都合のよいポジティブシンキングが得意ワザということで。GWドカ食いの反省はどこへ行ったのでしょう。


・・・とこんな具合にここしばらくを駆け足でつづってみました、つぶやき系ブログ。それにしても寒い日が続きますね。風薫る5月をもっとアクティブに楽しみたいのに出鼻をくじかれます。皆さんも体調管理には十分お気を付けください。私は至って元気ですが(笑)。