2008年4月18日

ゼブラ封印?

zebra_table.jpg

今も昔も変わらずゼブラーですが、今後はひそかに楽しむ、もしくはさりげなくブログで触れていくとして(やっぱり載せたいらしい、ゼブラカテゴリ作成)、SIMPLE STYLE内のゼブコレなどを整理しました。誰かに何かを言われた訳ではありません。何となく自分の中でずっと引っかかっていたので、えぃっとナタをふるってみました。

ちなみにゼブコレ内のPhilippe Deshoulieres(フィリップ・デズリエ)のプレートとカップ&ソーサーはFAVORITE/TOOL(テーブルウェア)のリストに加えました。

ZEBRA tebaleware Philippe Deshoulieres(ゼブラ・テーブルウェア フィリップ・デズリエ)

これらを買い足そうと思ったら(持っているのは皿2枚、デミタスカップ&ソーサー2客)、既に見当たらず。で、メーカーサイトを眺めていたら、同じライン(Lodge)のzebra/pantherのミックス(スクエア・プレート)を発見!キワモノだけれどかなりそそられるアイテム。アニマル系が好きな方はきっと萌えるに違いありません。

気になる方はPhilippe Deshoulieres(Collections>Corpolate Gifts>General Collection>Lodge参照)でどうぞ、でも使うより愛でる系インテリア。


bunaco_zebra_cake.jpg

一応ゼブラつながり。黒・チョコ茶・ベージュというスタイリングもマイブームです。

マーブルのバターケーキは何だかゼブラっぽい、写真を撮りながらふと気が付きました。これからはこだわって作ってしまいそう(写真のケーキは結構テキトーに作りました、お出しした方にここからプチ謝罪)!

で、このブナコのボウルはプレゼントにいただいたもの。いつか欲しいと思っていたものだから、とても嬉しく使っています。撮影など来客人数が多い場合は、このボウルに焼き菓子などをわさっと入れておき、ドリンク類とともにセルフでどうぞ、とセッティング(というか放置)。手触りが優しいのでワケもなく触りたくなります。素敵なボウルです。

S子さん、どうも有難うございました。日々嬉しく手にとっています。おかげさまで大活躍です。


quatre_baumkuchen.jpg

で、こちらもお土産にいただきました、柿の木坂・キャトルのバームクーヘン。キャトルといえば、うふプリンが有名ですが、同じく奥久慈のたまごで作られたバウム。直球でたまご!粉!バターって感じのシンプルさ、アイシングとの相性もいい!コーヒーよりほうじ茶、中国茶と合わせるとまったりな時間をお約束です。

S木さん、御馳走さまでした。美味しくいただきました。是非またいらしてくださいね。


open_omelet.jpg
さて、最後にAll Aboutの更新情報です。

簡単アイデアレシピ! オープンオムレツ

これでオープンスタイルのオムレツも簡単キレイに作れます。お時間がございましたら、ご覧くださいね。

それでは、素敵な週末をお過ごしください。