2008年3月26日

アップル&グレープソルベ

ringo_icecream2.jpg

青森ぶどうスチューベンシャーベットと青森りんごシャーベットです。でも氷菓にありがちなカチカチ感はゼロ。軽やかでなめらかな口どけです。甘すぎず、のど越しすっきりで美味。食べながら満面の笑みです。

でもこれ、催促しちゃった的贈り物です。先日青森へ伺った際、デザートのアイスクリームを食べながら、アイスクリームが好きと口走った私(オフィシャルな場なのに)、その翌日のランチに早速用意してくださり(申し訳ありません)、さらにおすすめがあるので後日おくりますとまで。あぁすみません、やってしまいました、反省です。でも心から嬉しいです。大切にいただきます。


ringo_icecream1.jpg

・・・と言いながら、決して遊んだわけではありません。味見と称し交互に食べたら、それが意外に美味しかったので、アップル&グレープソルベ。このミックスとアップル、グレープを3つ、コロンと一列に盛り付けたらカワイイかもしれません。来週以降撮影が続くので、そんなときにさりげなく出してみようかな。

思えば青森、今月頭に伺ったのにあれからかなり時間が経ったような気がします。100%な時間になるよう、前もってできることはフルで頑張ったつもりですが、やってみてはじめて気づくこともあり、とはいえ参加者の皆さんはそのとき限りな訳で・・・後からもっともっとな思いが渦巻きます。でもその時間は本当に心地良くて楽しくて、青森のママたちはみんなキラキラしていて素敵でした。忘れられない大切な思い出です。

それからご尽力をいただいたMSさんとは仕事なのに思いは友達、ツーカー(この言い方は古い?)での作業は不思議。思えばはじめのお電話の時点で気が合いそうとは思いましたが、お目にかかった際、ゼブラ柄のバッグを見つけ、それは確信に変わりました(笑)。素敵なご縁に感謝です。他にもDVD(!)やその会の写真を可愛らしくまとめたスクラップブッキング、そして私が好みそうなものなどたくさん!本当に有難うございました、思いっきりエビ鯛です。あぁ何度御礼を申し上げても足らないような気がします。ここしばらく忙しい時間が続くので、アイスクリームを食べながら血糖値をあげ、時にはクールダウンしつつ頑張ろうと思います。