2013年11月27日

MAITRE FRANCAIS(メトレフランセ) Pains et Pates(パン エ パートゥ)のパスタレシピとスタイリングを担当させていただきました





MAITRE FRANCAIS(メトレフランセ)の新商品、Pains et Pates(パン エ パートゥ)が発売されました!

Maitre Francais(メトレフランセ)

6月のインテリアライフスタイルで、発売前のパンエパートゥで実演させていただきましたが、メトレフランセやジャポネに続き、パンエパートゥのパスタレシピとスタイリングも担当させていただきました。

なお、パンレシピはフードライターで、All About パンレシピガイドもつとめる松野玲子さん。

松野玲子さんブログ

松野さんの1dayレッスン「パンエパートゥで作る、ベーコンエピのクリスマスリース教室」も今月末に行われるよう。パンエパートゥもちょっぴりお安く買えるとか。気になる方は是非チェックですよ。

松野玲子さんの1dayレッスン

パンエパートゥはパンとパスタという意味。従来のメトレフランセとくらべ、上部枠にスチール芯が入り、強度もアップ!発酵かごやスパゲティやショートパスタの湯きりに適した中かごもついています。

パンやパスタが存分に楽しめるシリコンスチーマーですが、野菜を蒸したり、お菓子や料理も作れます。私はパンやパスタのほか、ケークサレやテリーヌを作りたいかな。蓋ができるので、ホームパーティーの手土産にぴったりに思います(で、そのままさしあげたらいいかなと)。

最後にこれは超個人的感想ですが(笑)、シリコンスチーマーにはめずらしいパープルが嬉しいです。あとベージュもいい色です(ツマミのターコイズブルーとの組み合わせも素敵)。

食べ物に関連するので、ある程度の制約は生じますが、キッチンツールやテーブルウェアもファッションのように自由に色、色合わせを楽しめたらいいですね。例えば、わかりやすいビタミンカラーではなく、素敵なニットに見られるニュアンスカラー的色味のツール(せめてグレーでも…)。そうしたらもっと私達のキッチンライフスタイルをシックに無理なく彩ってくれるのではないでしょうか(…と生意気にも言ってみました、すみません!でもどんどんそうなってくれたら嬉しいなぁと期待をこめて)。

ーーーーーーーーーーー

それでは、お知らせです。

▼All About ForFで、鍋レシピ&おすすめ調味料を紹介しています。

All About ForF 特集「調味料で劇的にアレンジ 大活躍のシンプル鍋レシピ」

すでにレシピのご感想を下さった方、有難うございました!豚バラ白菜鍋は鮎魚醤でよりおいしさアップです。後日、あらためて愛用調味料も紹介してみます。

▼価格コムで、ギフトのおすすめを紹介させていただきました。

料理研究家の野口英世さんが考える 肉のお歳暮 「定番」「新定番」

冬のギフトの参考になりましたら。

▼先日16日の、日本経済新聞・NIKKEIプラス1で、かんたん夜食メニューの選者、コメントをさせていただきました。




ブログでのお知らせが事後になり、申し訳ございません。



-- iPhoneから送信