2013年10月17日

木村香菜子さんの小皿&イイホシユミコさんのワイングラス





写真左はおなじみ鎌倉・Dahliaで購入したもの。木村香菜子さんの小皿はこれで3色目、このサイズ感は絶妙です(小さいけれど、しっかりアクセントになります)。あと、ここのランチョンは使えるものがそろっています。

思えば、私のお気に入りテーブルウェアはDahliaさんで買ったものが多いような(笑)。オーナーさんもステキなので、時間を見つけては寄りたくなるショップです。

Dahlia

写真右はイイホシユミコさんのワイングラス。ぱっと見!ゴブレットと思われる大きさですが、さらに大きめグラス(ゴブレット)もあります。

私はワイングラスよりナッツやドライフルーツ、スティック野菜、ハーブ類をいけたテーブルオブジェで使うのが好み。シンプルですが、目をひくデザインも魅力です。こちらも鎌倉・オクシモロンにて。

oxymoron

リース屋は何万点と商品は充実しているけど、でもやっぱりないものはあって、こうして買った私物がすこぶる役立ちます。撮影時、女性スタッフやクライアントからほめられるものは私物が多かったり(笑)。

散財しまくりですが、仕事として好きを追いかけられるのは嬉しいこと。紹介が追いついていませんが(忘れているものも…)、今日も新作発表等でステキなものに出あえそうな予感!

FBかブログもまた更新します。それでは、今日も夜まで頑張っていきましょう。


-- iPhoneから送信