2013年11月 7日

Oisix(オイシックス)主催料理教室「くまモン 郷土料理教室 だご汁を教えるんだモン」





本日、Oisix(オイシックス)主催「くまモン 郷土料理教室 だご汁を教えるモン」で、講師をつとめさせていただきました。

Oisix(オイシックス)

くまモンや参加者の皆さまと楽しくクッキング!小麦粉を捏ねて作るだご、里芋やしいたけ、ニンジンなども熊本産、くまモンと熊本の郷土料理だご汁をたっぷり満喫しましたよ。

その後、オイシックス店舗(恵比寿三越)の炊き出しイベントでも大勢の皆さんにだご汁を。くまモンも率先してお手伝い(箸がつかえたり、お玉で注いだりととっても器用なのですね。びっくり!)、板前さんな格好も似合っていました!

だご汁はオイシックスの調理キットとして登場!各素材もとびきりなので、おいしさはお約束です。和食(日本人の伝統的な食文化)がユネスコの無形文化遺産に登録を目指す今、日本の郷土料理にも注目が集まっています!こういったキットから気軽に郷土料理に挑戦できるのは嬉しいですね。

料理教室にご参加の皆様、オイシックスの皆様、くまモン&お姉さん、ステキな時間を有難うございました!

Oisix(オイシックス)


-- iPhoneから送信