2013年9月25日

大好き合羽橋!





今日は(というか既に昨日)合羽橋へ!もちろん自分のものを買うでなく…所用をこなすべく駆け抜けただけ(´・_・`)ショボン…(こんな感じで2、3週間に1度は立ち寄り。そんなことから、同じものを、とついで買いを頼まれることもあり)

秋めいてくると無性にお菓子が作りたくなります(あと、自分で自分に禁止令を出している編み物。夢中になると睡眠不足になるから)!一生分(以上)ある(と思われる)かわいいマフィンケースや未使用のクッキー型など、あってもあっても欲しくなるのはなぜ( ? _ ? )←でもこれは私だけではないでしょう。

そんな中、浅井商店でゼブラ柄のフードバッグ(セロファンの窓付き紙袋)を見かけてかわいかった。でも自粛した。…と思ったら、浅井商店のオンラインショップ(楽天)で発見(一応まだ買っていない。気になったら下記リンクで探してみて、笑)!

浅井商店(楽天)

最近の浅井商店の品揃えはいい意味で合羽橋っぽくないですね(趣味のお菓子作りをマニアックじゃなく応援)。時間がとれたら、目的を持たずに、興味の赴くままに合羽橋散策したいな。

そういえば、かっぱ橋道具まつり(秋祭り2013)は10月8日(火)から14日(月)ですよ。お料理好きさん、お道具好きさんはゴー!

かっぱ橋道具街

…と現実逃避的にブログを書いてみた。レシピを早くまとめなきゃ眠れないのもわかってるけど(苦笑)。


-- iPhoneから送信