2013年7月 9日

M'amour(マムール)@目黒区下目黒





先月、目黒通り沿いにオープンした「M'amour(マムール)」へ。

http://www.m-amour.com/

エル・ア・ターブルでもおなじみ、元「ル・カフェ・マミィ」がリモデルオープンし、フランスのキッチン雑貨やテーブルウェア、アンティークを取り扱うショップとなりました。…といえば、センスとセレクトはお墨付きですね!

(お店の写真は許可をいただき、撮影、掲載しています。有難うございます!)





私が購入したのは、柄が異なるデザート皿6枚セット、アンティーク風大判トレイ、水色のヨーグルト瓶など。

プレートは目にした瞬間、料理イメージがぱぁっと湧き、近日の撮影でデビューさせたいと思います(これは絶対かわいいでしょう)。

水色の陶器のビンには、マスタードをきかせたタルタルソースをたっぷりいれて、エビやマッシュルーム、アスパラのフライを食べたいな。あと、ヴィシソワーズをいれてもいいですね。

お近くにお住まいの皆さん、是非足を運んでみてくださいね。ここじゃなきゃ、にたくさん出逢えますよ。

…という、私もまた近日伺う予定。パッケージもキュートなブレンドティをやっぱり買えば良かったなぁと(笑)。


-- iPhoneから送信