2013年7月19日

WEDGWOOD VERA WANG Naturals(ウェッジウッド ヴェラ・ウォン ナチュラルズ)

WEDGWOOD VERA WANG Naturals(ウェッジウッド ヴェラ・ウォン ナチュラルズ)、色はグラファイトとチョークです。




リースでは、何万点という皿の中から料理に合わせたテーブルウェアを選んでいきます。よって、相当量の皿やクロス類を見ているでしょうか。スタイリングで使って印象に残っているもの、気になったものを後日探して購入することもあります(海外で買い付けたものや今は流通がないもので買えないものも多々ですが)。

…って前置きが長くなりましたが、これはまさにそれ!期待せず覗いたアウトレットで発見!おまけに半額!ズバリ買いでしょう(海外から買わなくて良かった…)!

が、このシリーズ、意外と重い。何気に収納に場所をとるかも。マットなので盛り付けは一発で!…とネガティブ要素も書き連ねてみましたが(笑)、でもそれでもやっぱり料理はいい感じに見えます(オススメは23センチのプレートとスープ皿、マグは大き過ぎ。スープ皿は浅めの丼や盛り鉢としても使えます)!

リアルな私の気分は秋冬で、アースカラーやモーヴ、シックなものに興味が移り、鎌倉・Dahliaさんで購入した、柄が黒に塗られたカトラリーもオトナっぽくてお気に入りです。




さて、今の自分はどの季節にいるのか、一日の中でスイッチを切り替えていかないと。おまけに肩書きに合わせた意識、立ち位置にも切り替えていかないと。おかげさまで忙しい夏、大変有難いことです。

最後にここしばらくのまかないをまとめてアップ!




FBページでは日々のまかない(撮影時のスタッフごはん)やおやつ(打ち合わせおやつやおいしい差し入れ)などもリアルタイムでアップしています。FBをやられている方、良かったら下記ページにいいね!をお願いします(ペコリ)。

https://facebook.com/hideyo.noguchi.simplestyle

ではでは、いっぱい食べて、夏を謳歌いたしませう!

------------

【お知らせ】

▼All Aboutで白だしを使った料理レシピを紹介しています。

「これさえあれば」の万能調味料 “白だし”カンタン活用術

白だし、ご縁がありますね!愛用しているので嬉しいです。どんなスタイルの料理にも使えて便利。万能調味料白だしで、おいしいレシピをお楽しみくださいね。


-- iPhoneから送信