2012年10月 5日

【レシピ】明太子バターの簡単な作り方

誰かと料理をすると、楽しさと気付きをいっぱいいただきますね!今日のレシピはそんな機会から浮かんだもの。こうするとラクだよ、きっとうまくできるよ、ふと昔書いていたガイドメルマガの便利ワザを思い出しました。



【レシピ】明太子バターの簡単な作り方

用意するのは、明太子とバターを1:1の割合で。それからオーブンシートとスパチュラを!

1.まな板にオーブンシートを敷く。半分に切った明太子はスパチュラを滑らすようにして中身を取り出す。包丁よりスパチュラの方がきれいにできます!
2.明太子と室温に戻したバターをスパチュラで練るようにして混ぜる。
3.オーブンシートで明太子バターをきっちり巻き、両端をねじって輪ゴムでとめる。冷凍庫で冷やし固める。

パスタにバゲットにふかしたジャガイモにと便利な明太子バター。これだったら手間もツールも最小限でできるでしょうか。良かったらお試しくださいね。

では、さわやかな週末を!

-- iPhoneから送信