2012年10月12日

KINTO(キントー)のドレッシングピッチャー





突然ですが、普段、醤油差しを使わないんですよね。ソースやドレッシングは料理に合わせて用意するため、醤油は調理に使うことがほぼ(ダイレクトは刺身くらいですかね)。意外と周りでもそんな意見をききます。

まぁでも出汁醤油など、そのまま出した方が使いやすい場合もありますね。そんなわけで、適当なサイズのピッチャーを探していて、見つけました!KINTO(キントー)のドレッシングピッチャーです(ちなみに小さい方はミルクピッチャー)。

ちょっぴり繊細なので雑に扱わない方がよさそうだけど(笑)、ふたは本体に載せるだけ、間口も広くサイズの割には洗いやすい。そして、注ぎ口の切れも悪くない。もちろんレンジ可能で、推奨しているかわからないけど(これは自己責任!)、同じサイズは重ねて保管できます。個人的には小さめだから、調味料が都度使い切りなのがいいなと。

出汁醤油からナンプラーたれ(写真のドレッシングピッチャーはこの2つ、こういった合わせ調味料もいつか紹介できたら)、サラダドレッシング、フルーツソースまで、ガラスだから色も楽しめますね。

KINTO(キントー)


-- iPhoneから送信