2012年9月14日

Microplane home series/マイクロプレイン ホームシリーズ ゼスター

microplane_home.jpg

マイクロプレインでの私のイチオシはクラシックシリーズのグレーター(ハンドルなし)ですが、最近出たホームシリーズのゼスターも扱いがラクでおすすめです。

ちなみに前から言っているけど、プレミアムシリーズは刃の巻きこみが強く、洗うのが面倒、私的にはNG。クラシックシリーズのハンドルなしグレーターやホームシリーズのゼスターの方が断然オシです。雑誌などではハンドルなしのグレーターはあまり店頭で扱いがないから、プレミアムシリーズを掲載されてしまうけど、使ってみると違うんですよね。細かいことだけれど、これは譲れないかも(笑)。

で、ホームシリーズのゼスター、刃はプラスチックで囲われ、ハンドルにつながっています。すぐダメになる?と思ったら、結構ガシガシ使っていても大丈夫な模様!刃の面積が広いので、ハンドルなしのグレーターより普段使いにはいいかもしれませんね。

マイクロプレイン/公式サイト

使うときはもちろん、心地よく使い続けていけることもいいキッチンツールの条件ですね。

----------

【お知らせ】

▼Facebookページをはじめました!

Facebookをやられている方、よろしければ「いいね!」をお願いします。ブログ、ツイッターとも連動させて、楽しくおいしいページにできたらと思います。気軽に声もかけてくださいね。どうぞよろしくお願いします。

http://facebook.com/hideyo.noguchi.simplestyle