2012年8月22日

Tupperware(タッパーウェア)のスムースチョッパー

tw1.jpg

ちょっと前、小学館DIMEの特集でキッチンツールの新商品を試す機会があったのだけれど、その際タッパーウェアのスムースチョッパーも使用。手動のフードプロセッサーだから簡易なんだろうなぁと思ったら、あらら意外と使える…おまけに何だかおもしろい。ということで、さっそく私のツールに仲間入り!

ヨーヨーのようにぐんぐん引っ張ると三枚刃が回転、アタッチメントをかえればブレンダーにも早変わり。この夏はエコなスムースチョッパーで、ガスパチョやサルサソース、朝のスムージーなど楽しんでいます。そのうちレシピも紹介できたら。


twcase.jpg

キャンディカラーが華やかな、プチサイズのリヒータブルサービングカップ(写真左)は実力派オシャレ系保存容器。自分から自分ですが(笑)、「ギフト」カテゴリで発見しました。もちろんお料理好きな方への贈り物にもいいですね。こちらはサラダやフルーツをいれるのに便利。フードスタイリスト的にはベリー類を加えた杏仁豆腐にいいんじゃないかな、きっとカワイイ画になるはず。

そして、フリーザーメイト(写真右)はお分かりのとおり、絶対的ノグチカラー!最初の着目点はそこでしたが(汗)、でも使ってみると支持される理由がよーくわかります。撮影食材を持ち運ぶ際ももれない、こぼれない、冷凍してもふたの開閉がラク。考えられたモジュールで重ねても大丈夫、そしてそのたたずまいも美しい!冷凍専用とありますが、冷蔵にもオールマイティに使っています。日々の調理をかしこくスタイリッシュにサポートしてくれるアイテムになることでしょう。

キッチンツールは機能美、そしてその機能美は美味しさを確実に引き出してくれるって常々思っているのだけれど、こちらもそうですね!

Tupperware(タッパーウェア)/オンラインショップあり

やっぱりキッチンツールが大好き!チェックしている時間が一番幸せかも(笑)。

ということで、以下で私が選ぶおすすめキッチンツール、最新かつ話題のアイテムを紹介しています。ご覧くださいね。


----------

▼All About「簡単スピード料理」で、新記事アップしました。

脱お蔵入り!使えるキッチンツールベスト5/All About「簡単スピード料理」


▼晋遊舎「LDK Vol.3」で、おすすめキッチンツールを紹介しています。書店でチェック!

晋遊舎「LDK Vol.3」キッチン用品ベスト&ワーストバイ


----------

それ以外にもレシピ紹介や撮影スタイリング、コメントなどしています。

▼All About「簡単スピード料理」で、レシピアップしました。

※6月、7月にアップしたレシピですが、ブログでの紹介はまだでした。すみません!

torishougasoumen_wl.jpg【レシピ】レモンがきいてる!鶏生姜風味の冷やしそうめん

いつものそうめんもさっぱりアレンジでいかが。


ebisatsumaage_wl.jpg
【レシピ】簡単アジアンレシピ エビのタイ風さつまあげ

夏はアジアンメニューが食べたくなりませんか。ビールにも簡単おもてなしにも。


nuts_wl.jpg
【レシピ】簡単手作りレシピ 人気のアーモンドバター

意識してとりたいナッツ、アーモンドバターを手作りです。


▼All About「For F」で、おうちパーティの簡単テクを紹介、撮影スタイリングを担当しました。

おうちパーティの簡単テク15/All About For F

ちょっとしたアイデアでおうちパーティは楽しくなりますよ。参考になったら嬉しいです!


▼マンション管理情報誌で、節電アイデアのコメントをさせていただきました。

「マンションスタイル 2012年夏号」コミュニティワン株式会社、「まりもノ風 2012年夏号」株式会社マリモコミュニティ、両誌で節電アイデアのコメントをさせていただきました。どこかで目にする機会がございましたら。

他にも何かあったような…最近物忘れが激しいです。これもそれも暑さのせいということで。