2012年7月11日

ティファール商品発表会にて

ティファールの商品発表会へいってきました!もちろんキッチンツールの新商品チェックです。

気になったのは二つ。デジタルタイマーがついた圧力鍋「アクティクック」と大根おろしがふんわりできる「ミニプロ ルビーレッドプラス」です。




アクティクックは圧力鍋の手順をガイドしてくれるお知らせタイマー付きで、火加減もそれに合わせて弱火に落とす、消す、でいいのは楽チン!フタの開閉もセレクターを左右に動かすだけ、圧力調整もそのセレクターを肉や野菜の絵に合わせるだけ。

圧力鍋って難しそう…そんな気持ちも払拭の、初心者さんはもちろん、誰でも使える圧力鍋でした。これはそのうち使ってみたいかも!




ミニプロ ルビーレッドプラスは小さめのフードプロセッサー、写真後ろの赤いものがそうです。で、甘い紅芯大根で大根おろしを作ってキャビアをプラスというゴージャスな試食(笑)。

フードプロセッサーで作る大根おろしは絶対NGに思っていたのですが(おろすというよりつぶすで、水っぽくなる)、おいしくすりおろせている(決してキャビア効果では…、笑)!

相当の研究と改良を重ねて、回転速度も手でおろす状態に近づけ、日本人が好む大根おろしの再現にこだわったのだそう。キッチン家電の発展ってめざましいですね。大根おろしやとろろを気軽に楽しみたい方は候補にしてみては!それ以外にもつぶす、混ぜる、刻む、スライス、千切り、泡立てができちゃいますよ。

http://www.t-fal.co.jp/


-- iPhoneから送信