2012年5月25日

青芳製作所のマスタードスプーン

 
mustardspoon.jpg
超愛用品、青芳製作所のマスタードスプーンです。

マスタードスプーン/青芳製作所(オンラインショップ)

私の場合、これはフードコーディネート専用。料理にソースやドレッシングをピンポイントにかけたり、お皿にデコレーションを施したりする時の便利な相棒です。このスプーンは見た目以上に軽いので動作に集中でき、手にフィットする感覚もいい!普段のお料理でも盛り付けにちょっぴりこだわりたい方はひとつ持っているといいかもです。

…ってメーカーさんもまさかこんな使い方で絶賛されているとは思わないだろうな(笑)。用途が限定されがちな名前、形だけれど、実際使ってみると(食べるためのスプーンではなく、調理器具としてね)その良さがわかります。

ここしばらくいろいろなことが動いていて慌ただしいです(汗)。来月6から8日、東京ビッグサイトで「インテリアライフスタイル」という展示会(業界関係者専用)があるのだけれど、そこで3日間デモンストレーションをします。それから6月中旬には河出書房新社から著書も出ます。ここらへんは後日詳しくお知らせもさせてくださいね。

では、これから小学館DIMEの撮影。新しい家電やキッチンツールを使って調理してきます!